【目標達成の最大のコツ】
何か目標を決める瞬間って
キッカケあるやないですか。
何かのイベントだったり
誰かの影響だったり
自分の未来の為だったり
家族や仲間の為だったり。
そのやるぞ!って時って
めっちゃテンション上がってる
訳ですよ。でもね、
多くの人が目標に向かって
前に進んでる途中で
諦める、辞める。
(中には前に進む事すら
しない人もいるw)
 
  
結局目標達成する人ってのは
途中何があっても
大変な事があっても
辛くても悲しくても
困難な事が起こっても
テンションやモチベーションとかに
左右されずに感情に左右されずに
ゴールに向かって淡々とやり続ける。
 
   
そして出来ない理由付けをしない。
諦める人って自分を
納得させる理由探しを
よくします。
 
 
「家族の問題で。。。」
「時間が取れなくて。。」
「お金が厳しくて。。。」
「反対されてしまって。。」
「○○さんの方針と合わなくて。。」
 
 
とかね。
もうね、諦める言い訳作りよりも
やる理由って絶対にあるでしょ。

  
目標決めてやる!と
決めたんだから絶対に
やらないと行けない理由が
あなたにはあるはずなんですよ。
  
 
でも人は忘れる生き物。
その時テンションあがって
「やります!!」
ってなって宣言したのなら
最後の最後までやり続ける事よ。
 
 
 
結果は遅かれ早かれついて
きますよ。諦めさえしなければ。 
 
 
残りの人生何十年間を
夏休みにする為に、
子供に対して選択肢を
増やす為に、あなたの夢の為に、
家族の為に、仲間の為に。
  
やる理由があるなら
最後までやり抜く事が
目標達成して人生を
変えてきた人達が
必ずくぐり抜けてきた
経験です。そこにあなたが
直面した時に諦めるのか
ぶち壊すかで人生は
大きく変わってくる。
  
 
僕はその積み重ねで
自分に対しての自信と
自己肯定感が作られてきた。
  
 
今の僕があるのは
そういう経験値の積み重ね。
 
最初は自信もスキルも
なーんにも無かった。
  
 
でも絶対に夢叶えるんだ!
という強い意志があり
その自分の信念だけは
捻じ曲げ抱くなかった。 
 

ただそれだけ。
さ、やろう。

facebook 中園健士さんより抜粋

諦めるのはやってみてからでもできますが

やらなければ何も始まりません

3日坊主でもやらないよりはいいのです

やってみて自分に合うものを見つけてくださいね!

今日から20年ぶりに

日本銀行券が新しくなります

慣れるまで時間がかかりそうです

実物を見られるのはいつかな…

並んで交換するほどのものではないと思いますが

この機会にお金について考えてみてください

日本人は「超円安」の恐怖がわかっていない! 忍び寄る「通貨危機」への準備はできているのか

日本円の価値って考えたことがありますか?

これからは暗号通貨も持つことになります

暗号通貨について学んでいますか?

知らないと怖いことになりますよ

お金を稼ぐことだけではなく

お金について学ぶこどもできる場所へ

ぜひおいでくださいね♪

今日は曇り空、ムシムシが続きますね

最高気温が30℃を超える日々も続きます

我慢しないでエアコン使ってくださいね

笑顔溢れる1日をお過ごしください