大事なことです、軽々と物事を直ぐに信じないこと、真贋の見極めが必要な世の中になってしまいましたねぇ。

昨今は、AI作成で、まるで本人であるかのような内容が、
素人でも簡単に作成できますので、要注意!

『誰が正しいか?ではなく、何が正しいか!』

これからの時代は、コンピューターが自動作成するアバターの疑似世界なのか、どうか~?
かなりの注意力が必要です。

悲しいことですが、一発で人を信じてはいけない、
人を見たら泥棒と疑え・・・(嫌な人間不信ですねぇ!)
まずは、沈思黙考で、一歩止まって、“待てよ・・・”が必要。

「正しい」の「正」の漢字は、
⇒ 「ー」の停止線で、待てよ!と「止」まる心構え・・・からなっています。

「歩く」の「歩」は、「少々」「止」まる・・・
ちょっと、「少」し「止」まって真贋を見極めるとなります。

『強いから賢いから生き残れるわけではない、日々変わり行く環境に適応できるかどうかが生死を分ける』
Darwin「進化論」

  facebook 黒木 安馬さんより

AIを作った人間が

AIに振り回されていてはいけませんね

私たち人間はもっと人間らしく

生きていくことを考える必要があります

人にしか出来ないこと

人しか持っていないものを

もっともっと大切にしたいと思います

インターネット上の繋がりだけでは

本当の人かどうかはわかりません

だからといって実際に会っても

その人のことをちゃんと知らなければ

AIと同じです

しっかりと見極める目を持たなければ

いけませんね

昨日は美容院で髪を染めていただきました

たくさんアドバイスをいただき

頭皮や肩のマッサージは最高でした

帰りにはこんなものをいただけます

いい美容師さんに出会えて嬉しいです

インターネット経由で出会いましたが

いい出会いもたくさんありますね!

今日は夕方から

ビジネス仲間とお会いします

ビジネス仲間もインターネットでの出会いです

関西に住んでる方なのでなかなかお会い出来なくて

1年以上ぶりです

とっても楽しみです

今日も人らしい笑顔で

たくさん笑ってお過ごしくださいね♪