学校には行かなくていい。学校がくだらないとか、意味がないとか、そういうことではなく、今どうしてもやりたい、今しかない、と思うことをやればいい。なぜなら、自分がやりたいと思うことがいつでもできるのと同じように、勉強だってやりたくなった時にいつでもできるからだよ。

「今学力をつけないと大人になってから苦労する」なんていうのは、世界を変える氣がない大人の戯言にすぎない。

やりたいことがあるのに、なぜガマンをする必要がある? 好きなことがあるなら、なぜそれだけを一日中やれるように環境を変えない? それが自分を変える、つまり、世界を変えるってことだろ?

やりたくもないことを、自分をだまして続けることはできない。何かを始めたり学んだりするのに、年齢や時期は関係ない。

^^^^^^^^^^

自分を生きると決めている人には必読の書。お子さんにもプレゼントするといい。ボクも息子に贈ることにした。

20230523

  facebook ともの あきらさんより

今の日本の学校は

個性を表現できる場所ではありません

子どもはもっとのびのびと

将来の自分のために成長すべきなのです

運動会で1等賞を無くしたり

将来の夢が公務員だなんて言わせる大人の言うことを

素直に聞く子どもであってはいけないのです

もっといろんな世界を見せてあげてほしい

それが大人の責任であり義務だと思うのです

子どもたちの感性を育むのは大人です

毎日に縛られていたら

世界なんて見えません

世界を体験するために

収入源を増やしていきましょう

面白いほど資産を増やせる方法を

お伝えしています

こちらから『資産を増やす』と

メッセージくださいね♪

週末です

今日も暑くなるようです

水分補給をしっかりしてくださいね!