あるおばあちゃんが、
親類に大学に入ると宣言した。

当然、親類の連中は、

「おばあちゃん、無理だよ。
 大学の4年間を卒業したら、
 64歳なんだから。」

と言って、とめようとした。

おばあちゃんは一言。

「何もしなくても、
 4年経てば、64歳よ。」

===============

すご~く素敵なおばあちゃんですね。

幾つになっても、新しいことに
チャレンジする、勉強するって
大切だと思いました。

※今日も!ええやん!より

年齢ってただ生まれてきてから

何年経っているかだけなのです

60歳の還暦を迎えても

子どものままでいる人もいれば

10歳でも大人よりしっかりしている人もいます

生命を全うするまで

人生をどう生きるかを自分で決めましょう♪

そういう私も

まだまだやりたいことがたくさんあります

中途半端でもいい

やりたいことはやってみたい

今や人生100年の時代です

63歳はまだまだ半分過ぎたところ

今まで出来なかったことにチャレンジしてみますよ!

昨夜から石和温泉に来ています

シャトレーゼホテル富士野屋さんに

宿泊しています

シャトレーゼさんの経営なので

ガーデンでスイーツがいただけます

お土産もいただけるそうなので楽しみです

いいお湯に浸かって疲れを癒せました

無計画な旅なので

帰りにどこに寄ろうかなと考えながら

これから温泉に浸かってきます

今日もたくさんの笑顔で過ごしましょうね!