【ピンチはチャンス】

トラブルが発生して困ったと思ったときに
それをチャンスに変えてくれる
3つの魔法の言葉がある。

自分自身に次の3つの質問をしてみるのだ。

「この出来事は、なんのチャンスだろう」

「この出来事は自分に
 何を教えようとしているのだろう」

「この出来事から、さらに自分が
 成長することはできないだろうか」

困ったと思い続ける限り
困ったことがやってくる。

しかし、
上記のように自分に質問をした途端、
意識が3秒で変わる。

「困った波動」から
瞬時に抜け出せるのです。

まさに魔法の質問!

「すべての出来事は
前向きに考えればチャンスとなり、
後ろ向きに考えればピンチとなる。

問題が起きたことが問題ではなく、
どう考えたかが本当の問題である」

(福島 正伸)

※いい言葉は人生を変えるより

   

考え方を変えると

進む方向も変わってきますね!

見える景色も輝いてきます

あなたのピンチが

どんなチャンスに変わるのか楽しみです

5月分の電気料金の請求がきました

この金額の違いは何???

息子はつけっぱなしの掘り炬燵が原因だと

言っています

原因はお義父さん

困ったものです

この冬は掘り炬燵やめたい…

無駄なお金は払いたくないですよね!

しっかりと見直したいと思います

曇り空の朝です

これから天気も回復して

週末にはかなりの暑さになるようです

夏物の準備はできていますか?

今年は気温の変化が激しいので

本当に着るものに困ってしまいますね

体調を崩しやすい時期です

気をつけてお過ごしください

今日もニコニコ笑顔でね!