例えば、自分は今、
3億円を稼ごうとしていると
仮定する。

「ケタが違いませんか?」

「自分を知らなさすぎる」

と笑われるかもしれない。

でも、それくらいのことを
考えないと、10万稼ぐのも
用意なことじゃなくなります。

3億円稼が稼ぐ、と思えば
新しい無理なチャンレンジも
やろうと思う。

遠い出張も張り切って行こうと
思う。

何かを無くしても、
それは3億円稼ぐための
厄落としだとクヨクヨしないで
すむ。

3億円稼ごうとと思えば
宝くじにも手を出す。

そうやっていろんなことを
する気がわいてくる。

武道館をいっぱいにするでも、
六本木のタワマンに住むでも、
とにかく夢は今の生活よりも
大きく。

そこに向かって陽気に
前向きにチャンレンジする。

もっとも、努力しても
理想体重に1グラムも近づかない
のが、現実。
それでもいいんだ。
JFAのTシャツが似合うように
慣れると信じて、今日も歩く。

理想は、大きく持ちましょう。

 facebook ひきた よしあきさんより

夢だからこそ大きくていいのです

願えば叶います

いちばんなりたい自分を夢見て

楽しい人生を生きましょうね♪

ちょっと肌寒い朝です

日曜日にやっと衣替えをしたので

もういつ夏日が来ても大丈夫ですが

寒いのは困ります

とはいえセーターやニット類は

流石に着ないですよね

箪笥の中で場所をとっていたニット類がなくなって

スッキリしました

最近は薄手で暖かい生地の服が多くて

ニット類を着る機会が減りました

ひと冬袖を通していないものもたくさんあります

でもニットが好きな私はなかなか処分できません

この冬着なければ次は処分かな…

終活のために物を減らして行く予定です

休みが多すぎて仕事に行くのが憂鬱になります

でも気持ちを変えて行ってまいります

今日も笑顔いっぱいの1日にしてくださいね♪