しおりん♡自分を愛する魔法
@shiori_oe
大富豪が言ってたんだけどね、波動を下げる一番最悪の言葉は「頑張る」なんだって。

頑張る=我を張る

今でこそ「あの人、頑張ってるね」は褒め言葉として使われることが多いけど、昔は「余裕ないね」「もっと温和になればいいのに」というように、どちらかというと蔑みの言葉として使われていた。

わたしもそれ知ってから、頑張るではなく、「本気でやる」とか「一生懸命やる」に言い換えて使うようにしているよ。

ちなみに「頑張らない」という言葉も、脳は否定系を理解できないので「頑張る」というエネルギーが入ってしまう。使わないようにお気をつけて。💪
投稿を翻訳
19:45 ·2024年4月30日

  facebook 岡田由利子さんより

日本語には

たくさんのいい変えられる言葉がありますよね!

言葉は言霊ですから

お互いが気持ちよく

優しい気持ちになれる綺麗な日本語を

使っていきましょう♪

昨日の夕方、

酔っ払って帰宅した義父は

財布を無くしたと言って探し始めました

バスに乗って帰って来たそうなので

とりあえず土砂降りの中

バス停まで探しに行ったのですが

見つかりません

バス会社にも連絡しましたがまだ運行中なので

探しておきますとのこと

朝になってもう一度バス停まで

探しに行ってくださいと言ったら

なんと!

バスを降りる時すでに財布が無くて

運転手さんに運賃はいいからと言われて

帰って来たそうなのです

もう、酔っ払いは嫌いです

バスに乗る前に行った場所に探しに行くと言って

私から2000円を借りて出かけて行きました

財布には保険証や現金7万円が入っていたとのこと

無事見つかってくれることを祈ります

90歳を過ぎてかなり物忘れも増えました

出先で飲んだ帰りに転んで

救急車を呼ばれること3回

幸い怪我もなく現在にいたりますが

元気すぎる高齢者にも困ったものです

外に出るなとも言えないし

どう対処したらいいのでしょうね…

やっとお日様が顔を見せてくれました

ちょっと肌寒い朝です

このまま晴れるといいですね!

ゴールデンウィークも後半です

風邪などひかれませんように…

笑いが病気を遠ざける!毎日に笑いを取り入れるための5つの習慣

私、今日も笑顔でいられるかな…

良い1日をお過ごしくださいね♪