【今日の一言】

人間にとっていちばん大切な資質は

想像力だと思うんです。


想像力があれば、他人の立場に立って

ものを考えられます。

想像力があれば、他人に優しくなれるし、

同情もできるし、理解してあげられます。

子供には想像力を育ててやるべきです。

  ジーン・ウェブスター(小説家)

ここに愛はありますか?

いつもありがとう

今日もしっかりやっていきましょうね(^_^)b

感謝

   facebook 坂井 亮一さんより

思いやりの気持ちや行動は

想像力がないと難しいです

最近世の中がギスギスしているのは

想像力が足りていないのだと思っています

心配ではなく

想像力で先を見て準備やカバーができる

そんな人でいたいですね!

4月になりました

昨日は夏日の気温で暑いくらいでした

今朝は少し涼しい朝です

咲き始めた桜もまたゆっくりになって

長く見頃が続きそうですね!

楽しみです♪

今日も1日、笑顔と想像力でお過ごしください