まっすぐな道しか

行ったことのないエリートは

脇道や枝道に良い道があっても

怖いから行けない。

失敗の数=挑戦した数が

その人の選択肢と勇気を生む。

  facebook 吉野敏明さんより

 

いろんな体験ができるからこそ

人生は面白いのです

いろんな場所でいろんな人に出会うことで

生きていくヒントを得られます

ちょっと冒険してみませんか?

確かに決まった金額の給料を貰えて

安定して生きていけるのは理想的です

でも、いずれは退職する日がきます

その時に生活の質をおとさずに

暮らしていくことは可能ですか?

準備は早い方がいいですよ!

そうなる前から始めることが

大切なんです

将来のため、未来のため

家族のため、そして自分自身のために

脇道や枝道も通ってみてください

別れているように見えても

元の道に繋がっているのですから…

昨日は午後イチで買い物を済ませて

帰宅したと同時に

雨が降り出しました

ね?やっぱり私ってラッキーガールでしょ?

日が暮れる頃には雪に変わりました

地面は薄っすら白くなっていました

目覚めて外を見たら

もう雪は溶けていました

今朝は一段と寒いです

昨夜も2匹の猫が温めてくれました

おかげで布団から出るのが

嫌になってしまいました

そうも言ってられないので

今日も気合い入れて頑張ります!何を?(笑)

暖かくして楽しい1日をお過ごしくださいね♪