これ割と盲点なんです。

人は探す天才で、

「できない人はできない理由を探し、

 できる人はできる方法を探す」

「器の小さい人はアラを探し、

 器の大きい人は長所を探す」

「ネガティブな人は不幸を探し、

 ポジティブな人は幸せを探す」

何をみて、何をきくのか決めているのは自分。

自分の機嫌は自分でとる。

         Twitterより

 

2B62FDF6-A9BD-4484-9683-2B5D72C450F0

あなたはどちらの理由を探しますか?

結果は自分が決めているんだと気づいたら

今から考え方を変えてください

それだけでも

違う自分が見えてきませんか?

昨日と違う自分になってみるのも

なかなか面白いですよ!

考え方には癖があります

常に自分が楽な方を無意識に選んでいます

少しずつ変えていけるといいですね♪

B9C1A26F-1A42-4207-B634-34AEF61C6037

今日のフランクリン手帳から

何を行うにしても、結果について考えよ。

     プブリリウス・シルス

 

行き当たりばったりは

不機嫌を作る原因にもなりますね

計画することの大切さを

しっかりと考えたいと思います

8月になりました

まだまだ暑い毎日は続きます

私にとって夏はこれからなのですが

あまりにも暑い毎日が続いていると

もう秋が来てほしいと思ってしまいます

早く涼しくなってほしいです

今日も水分補給を忘れずに

マスクはできるだけ外して

笑顔でお過ごしくださいね!

E7753EEA-5CE0-42AE-A222-3435B6A19F74

DSC_1063