豪華雛飾り&菜園のその後 | EIKOU DENTAL CLINIC

豪華雛飾り&菜園のその後

こんにちは、受付のむらかみですにっこり


先日、市役所に用事があり寄った際に

素敵なものを見ることができましたきらきらキラキラ

伊東市役所の西側玄関の階段27段を利用して

ずらりと豪華にお雛様が飾られていましたぼんぼりひなまつりひなまつりぼんぼり

中には明治時代のひな飾りもあり約370体のおひなさまとひな具が飾られているそうです!!


EIKOU DENTAL CLINIC

きれいに飾られていますよね~ラブラブ

壮大です!!

雛祭りの3月3日は過ぎてしまいましたが

こちらのひな飾りは3月13日まで飾られているそうです音譜

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


そして次に菜園part2(笑)

1月に紹介させていただいた時 はこんな感じでした。

       サゲサゲ↓
EIKOU DENTAL CLINIC

それが・・・ 

今は、こんな感じになりました

       サゲサゲ↓
EIKOU DENTAL CLINIC


やっと、畑らしくなりましたかね畑

ネットをしてあるところには、キャベツ野菜の種を蒔きました(旦那と子供が)


EIKOU DENTAL CLINIC


2週間後かわいい芽がでていましたぁテヘ畑

キャベツ野菜の手前にネギねぎの種も蒔きました(私が)

やく4週間たった今でもまだ芽が出てきません(泣)なく

きっと風で飛ばされちゃったんだ……風やめて



そして、こちらは子供用のミニ畑畑

EIKOU DENTAL CLINIC


2人で何を埋めるか相談し友達

じゃがいもじゃがいもとホウレンソウほうれん草に決めたそうです

ビニールをかけているほうがじゃがいもで右がほうれん草です

ホウレンソウもかわいい芽が出ていました畑


そしてなにかと道具くわも増えてきたので、

倉庫を建てましたバラック


EIKOU DENTAL CLINIC


こちらの畑はもともと放置していた土地だったので水道が通っていないんです

そこで、畑にまく用の水を確保するために倉庫の裏に雨どいをつけて雨水を確保する装置を作りました


これがなかなかのすぐれもの、雨が降った後確認したところ

ちゃんと溜まっていました雨

これで家からお水を持っていかなくてすみます


EIKOU DENTAL CLINIC


前にまわってみると~~

倉庫の中で子供がのんびり、もぐもぐもぐもぐもぐ。(笑)


これからの予定は雨水を溜めるタンクを大きいものにして、

スイカスイカ、トウモロコシトウモロコシ、トマトトマトなどを植えて行く予定です

毎週日曜やすみ返上で、しかも楽しみにしていたネギの芽は出てきませんが ぎくっ

育てた野菜たちが食卓に並ぶことを夢見てエイエイオーエイエイオー