いやいやいや~4月になって初めてのブログじゃないですか~・・・・
皆さまお元気でしたか?
子供たちは無事に大学三年生、高校三年生になり
私はというと仕事で若干のストレスを感じながらも音楽で癒される毎日。
まずは夕べの『水曜歌謡祭』、私は仕事から帰ったのが19時15分頃でしたでしょうか
ハードの録画容量が無くてこれは生で見るしかない!←雑な性格
と焦ってテレビをつけたところ ちょうど未来予想図Ⅱ歌い始めてました。
お~、シミショーとマッキー、どこかで見たコラボ風景!そして我らが三浦大知!
いいじゃないですか、顏がいい、とっても歌を楽しんでる顔。子供の頃の顔。
大知くんって本当に昭和の歌が似合うというか昔の歌も最先端の歌もオールマイティなんですねえ。
私もいろんな懐かしい歌を聴きながら幼い頃を思い出しました。
若い方々には面白くない番組かもしれませんが様々な年代の歌を聴くのもなかなかいいもんです。
そして芸能人にはアイドル、アーティスト、歌手、タレント、芸人、俳優等 いろんな呼ばれ方をしてる人がいるわけで
得意分野がいろいろあるわけで 歌が下手だって目を楽しませてくれたりするわけで
そんな小さいことにいちいち文句いう 三浦大知ファンはいない、と信じたい。
みんなたくさん努力してるんだから。
来週も楽しみですーーー♡
しかし 『未来予想図Ⅱ』は大知くんのお母さんがカラオケで歌ってたなんて改めて私って母親世代なんだな~って思いました。
うちの親なんて演歌だもんね~。
話変わって 今月はDa-iCEやEXOの新譜発売。
Da-iCEはタワレコでDVD付を購入。ポスターカレンダーが特典でした。
SHOJIさんの振付はやっぱりかっこいい。
EXOの2ndアルバムEXODUSは最初間違えて中国語verを買ってしまい、
やっぱり聴きなれた韓国語verも購入。どちらもギョンスのジャケットです。
ダンスがかっこいいCALL ME BABY
SHINeeのジョンヒョンが作詞作曲したPLAYBOYも好き。
あとBEAUTIFULも好き。
でも一番好きなのはなんといっても『What if・・・』(視線二つ、視線一つ)
これねえ、毎日何十回と聴いてるんですよ。好きなんです。曲も歌詞も。
日本語訳を一部抜粋しました。せつな~・・・
互いに見つめ合う二つの視線
一つ残った迷子の視線
彼のことは嫌いじゃないよ、君を天使のような笑顔にさせるから
勘違いをしていた 夢を見ていた
時が風のように君を僕のそばに連れて来ると思っていた
君のその瞳の中に君を見ている彼の視線
それが僕だったら・・・
そして、4/14 広島にてKREVAさんのアンダーザムーンライブツアー行ってまいりました!!
結局入場すると最前列センターが一人分隙間があり娘がin
私はその後ろで神席位置でスタート!ここからはネタバレになるので見たくない方は引き返してね。
大好きな『瞬間スピーチレス』や『かも』を歌ってくれただけでお腹いっぱいになって幸せ。
途中のMCでクレさんの言葉
『10周年記念で47都道府県を周ってるといろんなところで聞かれる。KREVAさんくらいになると小さい街や会場を周らなくても 大都市で数回すればいいじゃないですか。って。でもね、逆に聞きたい、あなたは目の前に47都道府県行けるチャンスがあるのに行かないんですか?クレフェスとか東京や大阪でしかしてなくて全国から集まってくれる、でも小さな街で待ってくれてる人もいる。会いに行くラッパーもいいじゃないですか。そしてまた俺に会いにきてくれる。』って・・・
もう涙が止まらなかった。
『まあ、広島は毎回来てるけどな・・・大切だから』ってぽそっと言ってくれた。
もちろんどの街も最高で大切なのよ。でも生でその言葉を聞けるのってやっぱり嬉しいし感動する。
広島って田舎だし素通りするアーティストも多い中で この街には必ず来るよって約束してくれた気がして。
やっぱりかっこいいなあ。大知くんが憧れるのすっごくわかる。
ああいう男気を目指してほしいなって思うのであります!!
次のライブは来月の大知くんFCイベだー!!

