Battle.936 空中戦Ⅱ 1/31放送 ABEDON and THE RINGSIDE | 『空中戦Ⅱ~エアファイツ~』のブログ

Battle.936 空中戦Ⅱ 1/31放送 ABEDON and THE RINGSIDE

☆Battle.936☆

 

1月31日の空中戦Ⅱ~エアファイツ~は、ABEDON and THE RINGSIDEを特集。

 


ABEDON、八熊慎一、奥田民生、木内健に加え、奥野真哉からなる
ABEDON and THE RINGSIDEが約6年半ぶりのアルバム『ROUND2』をリリース。
5人の達人による音楽遊びが伝わる作品となっていますので

皆さんに聞いてもらいたくて特集しました。

 

 

『ROUND2』 ABEDON and THE RINGSIDE

・U.H.O
・MODOKA☆C
・ハバナエキゾーチカ
・くれよしんちゃん
・ブンブン文
・ゼロキュー
・暗蜜
・ろうにゃくなんにょ
・がんばれ!ビッチーズ
・Bitch inside

 

 

1月のマンスリーアーティストは氣志團。

オリジナルアルバムとしては『不良品』以来7年振りの最新作

『THE YⒶNK ROCK HEROES』をリリース。

長年抱えてきた翔やんの喉の完治を目指すため

2023年1月3日の武道館公演をもってコンサート活動の無期延期を発表した氣志團。
今作ではメンバー全員がそれぞれがリードボーカルを担当する楽曲も聞きどころのひとつ。

こちらは作品を聞きながらじっくり待っているので、

團長が最高の状態で戻ってきてくれることを願っています。

エンディング曲は「先輩」。
 

氣志團

氣志團 MIDNIGHT SPECIAL THE KNIGHTS KISHIDAN FROM ROUTE 127 OF FAIRIES.

 

 

 

 

夏ぐらいから2022年末には放送回数1,000回達成!という大記録を公表してきましたが

まさかとは思いつつ念のためにブログを振り返ったところ大きなカウントのずれを見つけ

慌てて修正し始めたのですが、結果的にほぼ1年分の回数がずれておりました。

 

放送開始以降ゆかりのあるアーティストの皆さんには

アニバーサリーコメントを依頼してしまっていたため後には引けず。

でも「これもエアファイツらしくていいかな」の精神で推し進めます。

2月14日と21日の2週にわたり全10アーティストのアニバーサリーコメントにて

仮想1000回達成記念放送を大公開特集致します!!!

 

2023年も変わらず頼りない番組「空中戦Ⅱ~エアファイツ~」とご笑納ください。

 

 

秋田コミュニティー放送

http://www.fm765.com