PTNA本選ラストはB級二位通過で全国へ✨✨おめでとう! | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境/東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


ピティナの元旦と呼ばれる

(勝手に呼んでる☺️) 3月1日

毎年、課題曲が発表になり

課題曲説明会がございます。

4月1日に申込が始まり

地区予選は 5月末〜7月末

地区本選  7月末〜8月上旬

全国決勝大会 8/17〜21


予選の終了と本選開始が交差し

レッスン時に「次は予選?本選?」

と 確認していた7月末☺️

全国的には 8/11迄 地区本選が開催されますが

松田映子&有絵ピアノ教室の生徒さんたち

本日をもって 本選終了となりました👏👏👏


この数ヶ月の子どもたちの成長は

計り知れません!!!

「別人」と言っても過言ではないほどおやすみ

ピアノは大好きで 毎日は練習するものの

何も考えずにピアノに向かっていた生徒さんが

大きなステージで 

コンクールという事を忘れさせるような

感動の音楽を紡ぎ出すリトルピアニストに

変身していく様子✨✨

親御さんと共に 胸が熱くなる瞬間ですドキドキ


松田映子&有絵ピアノ教室の良いところは

「お友達の成功を自分のことのように

(ある時は本人以上に)喜べる」ところラブラブラブラブラブラブ


私自身が実践している生き方か

こんなにも伝わっていて本当に幸せです!


今年も、応援の力で ここまで

みなさん、全力を出し尽くせました✨✨

お友達への応援が 自分にかえってきて

「たらいの水」の法則のように

お友達を思う気持ちが

自分自身の満足いく演奏に繋がったドキドキドキドキドキドキ

そんな夏でした!


本選スタートから

7/25 初めての全国進出がB級で決まり

そしてラスト8/7も B級 二位通過でした✨✨

早々と全国進出された生徒さんを励みに

お教室の皆んなで 盛り上がりました。


この

Mちゃん、1回目の奨励賞から

かなり曲の分析など頑張り

Mちゃんらしい 心のこもったワルツを奏でることが出来ました✨✨

おめでとうございます!!!



支部賞のトロフィーも素敵✨✨


お教室の皆んなで喜んでいます!!!


さて、全国大会へ向けてのレッスンが始まりました。

お盆でもあり ご家族との行事もありますね。

上手く時間をつくって

全国の皆様が 悔いのない演奏を出来ますようにドキドキドキドキドキドキ


https://compe.piano.or.jp/news/2024/08/2024zenkoku_start.html




https://lit.link/eiko0330




#本選あと少し、みなさんを応援します

#全国大会も悔いのない演奏を

#ピアノレッスンで育む生きる力

#お教室みんなの応援で全国大会へ

#幸せの連鎖

#松田映子ピアノ教室

#松田有絵ピアノ教室