心に響いたドゥオール藤井隆史先生のお言葉♡そして念願の本選一位✨✨ | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境/東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


「佳境」が続くピティナピアノコンペティション☺️

熱い暑いコンペの夏を

今年も生徒さん達と駆け抜けております🌻



可愛らしいお二人も

ご縁があり 今年からレッスンをさせていただく事に。

持ち前の努力できる力とご家族のサポート

これまでのご指導で きちんと

基本を身につけられてきたおかげで

めきめき成長されております✨✨



連弾の魅力を再発見しているこの夏


勝手に師匠と呼ばせていただいている

ドゥオールのお二人✨✨

(もーほんとに素敵すぎてラブラブ)

藤井隆史先生のブログから

心に響くお言葉をいただきました!




ピアノは、弾き始めたら最後の音までがワンフレーズ


大きな心と集中力と覚悟で弾ききりたい



デュオは、それが2人となるから特に本番では大変


ピアノの前では、2人は1人です✨✨


これぞ連弾の魅力、醍醐味でしょうか。

生徒さん達と さらに深掘ってまいります音譜




今日も嬉しいご報告が!

本選から一位通過✨✨おめでとう!

とある会場で 生徒さんのおばあちゃまとお隣になった事からのご縁です(そのとき初対面☺️)

お孫さんがピティナに挑戦されているとの事で

アドバイスレッスンをさせていただく

ご縁をいただきました!!!


おめでとうございます音譜音譜音譜



前日は 出場者されたみなさん

仲良く本選奨励賞をいただいたり

今までも 予選で通過されなかったり

賞には届かなかったり 

結果は いろいろですが


すべての結果は その方の人生において

プラスになる財産✨✨


大切なのは 

挑戦すること

全力を尽くすこと


「生きる力を身につける」

思いやりがあり自分に責任をもてる人に

成長していくプロセス

生徒たちの目覚ましい成長をみながら

私自身 いくつになっても学ばせてもらってます!


愛おしい生徒さんたちドキドキ

今日も悔いなく楽しんで

本番を終えられますようにラブラブラブラブラブラブ



https://teacher.piano.or.jp/142375


#一曲がワンフレーズ

#2人で1人

#連弾の極意

#ピティナピアノコンペティション