ピティナコンペ合同リハーサル、本多昌子先生がコメントをくださいました! | Eikoのブログ(松田映子ピアノレッスン)

Eikoのブログ(松田映子ピアノレッスン)

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境/東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


武蔵小金井 宮地楽器 さくらホールにて🌸

毎年恒例

ピティナピアノコンペティション

合同試演会が開催されました


コンペ地区予選会場ともなっている

さくらホールにて 今年も

本番と同様の流れで 楽器店の皆様が

司会に受付にと ご協力くださいました。


3月の課題曲説明会、勉強会、そして試演会


15:45〜21:00迄の長丁場

本多昌子先生 ありがとうございました🙏

本多先生が 採点とコメントを一人ずつにくださり

グループ毎に講評もしてくださいました🙏

なんと有り難いことでしょう!


総勢72組のご参加

私の生徒さん(アドバイスの方を含めて)

ソロ29人と 連弾1組 参加させていただき

勉強させていただきました。


ステージを経験すること

ほかの方の演奏を聴くこと

とても貴重な体験をさせていただいた生徒さん達


当日の夜、動画とコメント📝採点を送ってくださり

「アドバイスにより 更に前向きになった!」

と。素晴らしいことです✨✨




地区予選 既に2箇所通過した生徒さん達は

本選曲での挑戦となりました


今年は 早目エントリーの生徒さんが多くて

先週末までに ソロ6名

連弾二組 二箇所とも終了し

お一人は 奨励賞に終わりましたが

既に前向き!尊敬しかないです。


有絵先生と一緒に 伺いましたが

通常のレッスンでは 気付かない生徒たちの色々が

わかり

「気を引き締めてレッスンしよう!」

と 心あらたに決意表明❣️



今年4月に開催された

有絵先生と幼馴染の恵理子ちゃん先生との発表会🎹


このときから 生徒さん達が

別人のように成長 上達されていて

驚愕いたしました✨

子ども達の成長、想像を超えて

どこまでも伸びていきます!!!


最初に参加させていただいたとき

有絵がまだ 幼児だった記憶

一年も休むことなく参加を継続させていただき感謝!

25年続いているこの試演会と共に

私も 沢山たくさん勉強させていただいております。


常に 前進して参ります♡




今週末も 10名以上の生徒さん達

コンペ挑戦です 

私も最後まで諦めず応援します!!!



#ピティナピアノコンペティション

#ピアノレッスンで培う力

#生徒さん達を信じて

#さいごまであきらめない

#ピアノ教室

#松田映子