友に学び共に成長!ホールリハーサル行いました | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵野

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


紫陽花の季節🌼


我が家のアナベルも

次々と開花









いろんな種類があり

どの子も可愛いです!


毎朝の散歩道

「あじさい通り」と

呼んでいます☺️


さて 昨日はホールリハーサルでした


本番と同じような流れで

緊張感のなか

ホールの良い響きを感じ

ペダルの使い方など

お教室では 出来ない貴重なレッスン🎹


「良いところさがし」も❣️

二年生の男子、小さい舟唄を聴いて

「まるで海の中にいるような気持ちになりました」

と。

なんてロマンティックな表現なのでしょう✨✨

他の生徒さんも

こちらが「ハッ」とするような気付きもあり

豊かな感性が育っています


この日は ホール使用が19時迄でしたので

最後にいらした高校生、

一緒に電車移動して続きのレッスンを

お教室で 1時間がんばりました♪


小学生の頃からレッスンに来てくれていて

とっても小さかった生徒さんが

大人同士の話も出来るようになり

これぞ ピアノ講師の醍醐味だなーと

感動しながら 電車内での会話を楽しみました☺️


個人レッスンだけでは学べないこと

お教室だけでは身につかないこと

ホールリハーサルでは 

何倍も効率的な内容を習得された事でしょう!


紫陽花のように

それぞれが 精一杯 悔いなく美しく

自分らしい花を

自信もって 咲かせてくれますようにドキドキ


https://lit.link/eiko0330

ずっと使っているこちらのソルフェージュ

最近リニューアルしました!