本多昌子先生から的確なご指導をいただきました | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む

東京都武蔵境&東小金井の

松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


昨日は

武蔵小金井 宮地楽器 さくらホール🌸にて


本多昌子先生による

アドバイスレッスンがございました🎹


2000年から始まった

本多昌子先生のさくらホールでの課題曲セミナー

いつも ここからエンジンが

かかり始めます🚗


その後の勉強会

講師の先生方をお迎えして こちらも

かれこれ25年目

当初 お世話になった生徒たち

そして娘も幼稚園児だったと記憶しております

その娘が指導者として

同じ立場で参加しており感慨深いドキドキ


昨年からは

本多昌子先生の元でお勉強させていただいております。



生徒さんの動画をご覧いただき

昌子先生が

それはそれは的確なアドバイスをくださいます✨✨


ピアニストとしても素晴らしい昌子先生🎹

超一流の指導者としても

心から尊敬しております✨✨


A2級(幼児)からE級(高校生)まで

ほかのお教室の生徒さんの演奏を聴くことも

たいへん勉強になります


昌子先生のアドバイスから

真の音楽とは」を

考えさせられ

いつも昌子先生がおっしゃる

クラシック音楽の素晴らしさを

後世へ伝える役割」の責任の大切さ

ひしひしと実感いたしました


目先の結果ではなく

生徒さん一人ひとりが

一生ずっと音楽を心の友として

豊かな人生をおくれますようにドキドキ

ピアノが いつも傍にある生活

そしてその素晴らしさを

更に後世へと伝えていってもらえたら

こんなに幸せな事は ありません音譜



うさぎのぬいぐるみ今日のおまけ


このクリームパンも

鍵盤を奏でる日がくるのでしょうかほんわか




#ピティナ課題曲セミナー

#本多昌子先生

#さくらホール

#はじめてのライアー

#ピアノレッスン

#松田映子