4歳から5歳になった途端に急成長された生徒さん、その理由は | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

生きる力を育む!

東京都武蔵境&新小金井の


松田映子&有絵ピアノ教室🎹です


クリスマスシーズン🎄

心うきうきする季節です✨✨

「Merry Xmas!」

と 挨拶しながら

その笑顔が 最高のクリスマスプレゼント🎁






お気に入りのお店で

可愛いケーキを調達し

家族で クリスマスEVEイブを楽しみましたラブラブ


https://professions-of.jp/contents/?id=230620255

ジブリのまち 東小金井には

こんなに素敵なケーキ屋さんも ありますドキドキ


「ケーキ」って 滅多にいただかないけど

非日常の特別感がありアップ

老若男女 なぜかウキウキワクワクしてしまう

魔法みたいな食べ物だわラブラブ

年に数回 誰かのお誕生日やクリスマス🎄

スペシャルなイベントとの想い出がセットになって

ますますの「特別感🎂」✨✨

ケーキの上の 小人さんたちも愛らしいおやすみ




さて 今日は 可愛い可愛い生徒さんのお話


Kちゃんは それはそれは真っ直ぐな性格

4歳になったばかりの頃から

レッスンにいらしてくださっていますにっこり

年中さん


お喋りが上手で

お歌も大好き💕

覚えたてのひらがなで 嬉しいお手紙を書いてくれたりほんわか

可愛いくて可愛いくて 仕方がない


しかしながら

色んな事に興味があるのと

とっても ご自身の意思がはっきりしていて

なかなか 私の言う事を最後まで聞けなかったり

⬆️

というのが 4歳のころ


大人が思いもよらないような

面白い発想や

レッスンの仕方も自分で発案したり

その「自由さ」を 私も楽しんでおりました☺️


秋には コンクールにも挑戦し

見事に優秀賞受賞され予選通過アップ


その辺りから みるみる成長されました😊


ちょうど5歳のお誕生日の頃から

レッスン中 集中して 私のお話を聞くことが

出来るようにアップ


「せんせいのおはなしを とめないでさいごまできく」

おうちの方とお約束したことを

私に教えてくれて 見事に実行できるようになりました😊


とにかく「ピアノが大好き❤」

練習して弾けるようになる喜び

舞台で弾いて みんなに聴いてもらえて

褒められ 喜んでもらえた幸せ

レッスンでも 色んな事がどんどん出来るようになり

自信をつけて、、、と


すべての事が よい循環で回りはじめました😊





昨日のレッスンでは

「ゆかいな牧場」を

1番から6番まで 正しく覚えて弾き歌い😊


凄い!すごい!!!


こどもって本当に凄いなーと感動すると共に

ご家族が あたかかく見守って下さっていることに

心から感謝いたしますラブラブ


生徒さんの成長の喜び

ご家族の皆様と共に味わえる幸せを

毎日 噛み締めておりますラブラブラブラブラブラブ

⬇️ Instagramで生徒さんの可愛い動画

ご覧になれます😊


https://lit.link/eiko0330


4歳から5歳になった途端に急成長

その理由は、、


信じて待つ!


「必ず出来る」 と 心から信じて待つ

→必ずできます❣️




先日、お会いした方から

「映子先生のブログを楽しみにしているんです」と

言われて 🙇‍♀️


ちょっと お休みしちゃいました


💤



ブログ更新も がんばるぞ💪

こぶしが力強いニコニコ


一日一日 成長するにっこり


モンテッソーリのモナリモビールを

凝視していますにっこり




玄関には

リサイタルのステージ花から

ダリアを一輪拝借🌼生花やはりいいですね


#素敵なクリスマスをお過ごしください

#可愛い可愛い生徒さん

#信じて待つ

#赤ちゃんのいるくらし

#4歳から5歳になった途端に

#おうちの方に心から感謝です

#こどもって本当に凄い

#玄関に生花

#ピアノレッスン

#松田映子