キルフェボン〜なんていいお天気なんだろう〜 | Eikoのブログ

Eikoのブログ

生きる力を養う!をモットーにレッスンしております 東京都#武蔵境#小金井#松田映子#ピアノ教室

東京都小金井&武蔵境の松田映子ピアノ教室です🎹


いよいよ 緊急事態宣言 解除となり
長かった自粛生活が 少しずつ変化していく気配。
しかし 油断は禁物です。

学校も 時差登校や 週に1日登校など始まり
朝の音楽学校🏫入れ替わりありですが
今月末まで続けます。
終わるの寂しいけれど、、、
学校が 始まり、子供たちに目標が出来
前向きに日々 過ごしていってくれることを祈ります。
何よりも リアルお友達に会えるのが
嬉しいですよね💞


さて、朝のソルフェージュクラス
毎回、楽器の紹介と その楽器が使われている楽曲を
鑑賞しております。

昨日は ビゼー「アルルの女」
今日は サン=サーンス「動物の謝肉祭」でした。
2人とも フランス🇫🇷の作曲家で
年齢も近くて、、、と お話させていただき
他に フランスの作曲家 誰がいるかな?と
例によって 白地図チェック🇫🇷
全員、正しくペインティングしてくれました😊

共有画面にて エッフェル塔や 凱旋門
パリの街並みや オペラハウス
モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿の
煌びやかな世界に浸り
気分は すっかりパリジェンヌに、、、

生徒たちの 目も❤️❤️に、、、

すっかり 旅行気分✈️の朝となりました。



久ーーーしぶりに いただいた
キルフェボンのフルーツタルト🍓🍓🍓
お店の名前は 「なんていいお天気なんだろう」の
フランス語だそう。

トレビア〜ン な お味でした✨✨


小さな小さなベビーローズちゃんたち🌹

ラベンダーのシルバー