自分の思い通りに物事がそうスイスイいくものではありません。
いや、本来スイスイと流れていくものかもしれません・・・自分だけでこの世の中が回っているのならば・・・。
・・・そんなわけありませんから、時に、イゴイゴとしてしまうのですよね。
そういう時は、
「宜しく頼んだよ~!!!」
と、話しかけてみましょう。
アナタの中の導き手の存在に、
返事?・・・が聞こえても聞こえてこなくても・・・。

スッキリしますよ、
そうすると、こちらが手を下さなくとも、何らかのフォローの手が回ってくるのを、そのうち体験したりもするのです。
そして、ふさわしくない流れのものは、こちらのこだわりもはかなく却下され・・・でも、それでいいのです。

そうやって、自分のエゴとのバランスをとっていくのも一つのやり方だと思います。