成田ポップラン | 税理士 ときどき ランナー

成田ポップラン


あわただしくしているうちに季節がすっかり変わってしまいました


11月は2つの大会に出ていました


1つは成田popラン

どこがpopだったのかは今だになぞです(;^_^A



成田までは電車より車の方が便利なので車で行きましたが、当然会場周辺の駐車場は満車。


なので京成成田駅側の駐車場へ


会場の中台陸上運動公園はスタンドも体育館もあるひろびろとした公園でした。


当日の朝地震があって電車が遅れたそうです。

私自身には影響はなかったのですが、受付の係りの人が大丈夫でしたか?と聞いてくれました。


参加賞はTシャツではなく白に水色の柄の入った帽子


ハーフマラソンにエントリーしているのは3000人弱だそうで

みんなスタートぎりぎりまで公園内でストレッチしたりのんびりしています。


私もスタートぎりぎりまで、おにぎりを食べたりサプリをのんだり。

スタート直後は若干渋滞したが、すぐにばらけてきます。


1キロ5分でどこまでいけるか頑張ってみた

10キロのエイドで51分

やっぱり坂でペースダウンしてしまいました

そのあとは強い風の中、何の風よけもないたんぼの中を走り続けた


20キロ地点で1時間45分

最後の坂は頑張ってなんとか1時間50分48秒でゴールしました。


風とアップダウンが大変でしたが、大会運営はとてもスムーズです。

午前中で終わってしまうので、成田名物のうなぎを食べ、成田山新勝寺でお参りをして帰りました。

ハーフは体力が残っているのでアフターが充実しますね(-^□^-)