結局 今日のロンドンは、
最高気温の更新はなく
(40℃ 超える、ということ)
ほっ。
とはいえ
火曜日〜水曜日は
高温レッドアラート 発令中
火曜朝 学校からメール連絡。
「極端な気候のため 今日の午後の試験は
1時間 前倒しになります。
予定より1時間早く 出校できますか?」
おっと大変! 慌てて出かけました。
今日は たくさんの学校が休校になったと
ニュースで言っていたけれど
うちは模擬試験を続行するらしい 💧
学校には もちろん冷房はなく
試験を受ける生徒はタイヘン〜
皆さん、文句も言わず
2時間 静かに試験を受けていました。
80人位のホールでしたが
扇風機を使う生徒は 1人もおらず
日本の生徒がよくやる 下敷きバタバタの
生徒もおらず
(試験会場には 筆記具以外 持ち込み全て禁止)
そもそも 英国の生徒は、下敷きというものを持っていないようで 笑
エライなあ〜
大半が移民 ( ほぼ全員かも?) のお子さんですが
英国で育つと 国民気質の
我慢強さも育つんだろうか?
「サンキュー ミス」と 何回も言ってくれて
礼儀正しいのも英国流儀。
勉強が苦手そうな生徒さんもいますが
試験中に迷惑をかけることもない。
暑い中 お疲れさま〜と
言ってやりたいくらいです。
鉄道会社
アートクラス関係
ガイド連盟関係
学校関係
今日は、たくさんのところから
「高温警報が出ているので、不要不急の外出は控えましょう」というメールが届いています。
帰宅して、
冷房が効いているコモンルームにいました。
誰も おらん💧
そーだ!
今日の夕食は スイカにしよう〜
ウェイトローズで 大サイズのスイカ購入。
歩いてもすぐなのですが
重量があるので
帰りはバスに乗って 帰ってきました
家の真ん前にバス停があると こういう助かる💦
夕食代わりに食べたら
なんと半分食べてしまった!
そうなんです。
日本にいた頃から、私は スイカが大好き。
スイカ3L でも
2日あれば ペロリです。
英国のスイカは、安価でうれしいなー
こんな大きなスイカ、たったの
£3.5 (¥ 800)
今年も暑いせいか、
イチゴ ピーチ スイカなど 果物が豊作の様子。
どれも安価なので
フルーツ人間の私は 毎日大量に食べています。
↑ あらっ エクストラ ラージ でしたか💧
「特大」には見えません。
日本の「中玉」くらいかな。
もう半分食べてしもた💦


