日本でお目にかかります!! | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。




私、7月に日本にまいりまして、英国の
ソーシャルマナーや
アフタヌーンティーについて
お話をさせていただくことがきまりましたので、
こちらでお知らせさせてくださいね。


日時などにつきましては、こちらをご覧くださいませ。

英国ソーシャルマナー講座 大阪・東京



英国アンティークス


ソーシャルマナーというと、皆さまはとテーブルマナーなどを想像されるでしょうか?


でも、実はマナーにはもっと大切なことがあるのですよ。


私がお伝えしております 「英国ソーシャルマナー」 は、



「自然かつスマート」 
にということを念頭に 「今の時代にあったマナー」 



ご提案させて頂いております。



 

英国アンティークス




マナーも時代によって変わってまいります。昔のマナーブックの

とおりにしていても、残念ながら現代の海外では人の目に不可解に

映ってしまうこともあります。

 


日本のお客さまの中には、ちょっとした振る舞いを知っていれば、

上客として扱われるのに、それができていないために、末席に

追いやられたり‥‥、大切にされない状況が起きてしまっています。

 



気取りすぎるのも変だし、かといって、へりくだり過ぎるのもおかしいし‥‥。



そんな時、

ただ外国の人の真似をするだけでなく、

日本人らしさを持ちつつ、
海外に出て行っても通用する、

日英の良いところを融合させたソーシャルマナー 

が役にたちます。

 

今現在、英国で使われているソーシャルスキルを身につけて、

国内外の一流ホテル・レストランやマナーハウスで、スマートな

国際人として自信をもって振る舞ってみませんか?

詳細は下記からご覧くださいませ。

英国ソーシャルマナー講座 大阪・東京


一部満席となっているお席もございますので、ご了承いただけますようにお願いいたします。



英国アンティークス


今回は少人数制ですので、皆さまとお目にかかって
ゆっくりとお話できるのを楽しみにしております!!



バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ


英国アンティークス



ぼ毎日facebook フェイスブック の更新をしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているみたいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク