英国の野に咲くスミレ | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

ケータイ 携帯向により見やすいモバイル版はコチラです。 ケータイ


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ




日一日と太陽の光が春めいてきている英国です。


今日は春らしいアイテムをご紹介いたしましょうね。





皆さまもご存知だと思いますが、英国はハマースレイ社の
「ヴィクトリアン・ヴァイオレッツ(スミレ)」のポットです。






ポットのボディだけではなくふた、ハンドル、そして注ぎ口にも
英国の春の野を彩るスミレが描かれています。


ここで、ちょっと英国の野に咲くスミレをご覧頂きましょう。


英国アンティークス・オフィシャルブログ-wild violets


可憐でけなげなスミレの花‥‥そっと守ってあげたくなりませんか?

でも!


実はこのスミレとっても強いんですよ~。


地面だけでなく、石造りの壁や建物の隙間にも入り込んでしっかりと生きています。


まだこのスミレの花の時期には少し早いのですが、

冬の間もしっかりと葉を広げて、我慢強く絶えていました。



今年の英国の冬は寒かったからですね~。



‥‥などと、過去形で話しておりますが、これは私の個人的な願望が入っているからでして

数年前は庭の花が咲きはじめた4月下旬に雪がつもり(!)一挙に冬に逆戻り

してしまいましたから、油断はなりません。






話をポットに戻しましょう


このハマースレイのスミレのポットはまさに英国の早い春を描いた
作品となり、とても英国らしいお品となります。



ご興味のある方はこちらからご覧くださいませ。

英国アンティークスではアンティークや現代物のテーブル/シルバーウェア
お探しのお手伝いもさせていただいております。
ご連絡はラブレター
info@eikokuantiques.com までお気軽にお問い合わせくださいませ。ドキドキ


また、お得な情報はメールマガジンにてお届けしております
メールマガジンをご購読されていらっしゃる方々は
もうすでにお得な情報を先取りされていますよ音譜
ご購読はもちろん無料ですので、ぜひ こちらからお試しくださいませ。 矢印



厳しい英国の冬を生き抜いてきた

花 スミレと私花 に一日一回、皆さまの愛のクリックを‥‥(笑)

下の3つのバナー、応援のクリック ラブラブをいただければうれしいです。
いつもありがとうございます!
ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

花 ヴィクトリアン・ヴァイオレッツ(スミレ)のポット

英国の春を象徴するかのような華やかで美しいポットです。