モバイル版・英国 バーベキュースタイル | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

先日より 英国のガーデンセンターをご紹介 しておりますが、今日もそちらの続きをご紹介したいと思います。


英国もやっと春から初夏のようなお天気になってまいりましたので、皆さんバーベキューを楽しんでいます。我が家でも今日は15人くらいをお招きしてのちょっとしたジャパニーズ・バーベキュー大会を開きました。


何がジャパニーズかと言いますと、お肉の切り方と味付けです。こちらのバーベキューは、塩・胡椒をした大きなステーキやソーセージ、ハンバーグなどを網の上で焼くようなスタイルが多いのですが、我が家ではそのステーキを一口サイズに切り、秘蔵のたれ絡ませお箸でいただくようなスタイルですので、あえてここではジャパニーズ・スタイルといわせていただいております。


15人分ものお腹を満たす、質のよいお肉を捜すのがここではちょっと難しいのですが 、先日なんとか調達してまいりました。



先週および先々週の英国は時には真夏のような気温になっていたのですが、あいにく今朝は曇り模様。ぎりぎりまでまって決行しましたが、結果は良好、午後からはピーカンの晴れ間で皆さんに楽しんでいただけたかと思います。



‥‥と、前置きが長くなってしまいましたが、今日はそんなバーベキューに必要なこんな機材?道具?をご覧いただきましょう。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



まずはベーシックなものから。なぜかこのような円形のものが多いです。これで直径70cmくらいあります。何と言ってもステーキを焼くのですから、これくらいの大きさは必要ですね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



とはいえ、近年ではなぜか上の写真のような小さいものもお目見えしています。お一人様ようかしら?プチ・バーベキュー?


上の写真左のものはステンレスでできた、本格派。お値段も159英ポンドです。今はポンド安なので2万円ほどですが、つい数年前でしたら3万円以上換算になりますね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



そしてこちらはもっとゴージャスなバーベキューを楽しみたい方に。ガスボンベをつないで火の強さの調整もできるこだわり機材です。お値段は499英ポンド(約6万5千円)なり~。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



英国のガーデン・センターには、色んな家具類もあります。こちらはロンドン・ライフをイメージしたスタイリッシュなガーデン用ファニチャーです。



今回の私のいちばんお気に入りはこちらです!



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



りんごの形のソファー・ベッドです。夏の強い日差しをさけてまったりとお昼寝もいいですね。


覚えていらっしゃいますか?今もまだランキングに参加していますよ!ずーっと、たらたらしてますね(笑)。よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

     ダウン

このブログを応援する


――  Check !―――――――

ヴィクトリアナ・ローズ
英国王室御用達のパラゴンのカップ&ソーサーです。繊細なイングリッシュ・ローズがカップの外だけでなく内側にも描かれています。