モバイル版・英国のイースターケーキ | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

今日の金曜日から来週の月曜日までは英国の「イースター・ホリデー」にあたります。


イースターは日本ではまだあまりなじみがないと思いますが、こちら英国ではクリスマスに次ぐ大きなイベントだということができます。


イースターのことを先月にも書いておりますので、下のリンクから英国のイースターの雰囲気を味わってくださいね。


うさぎ イースターのウサギたち♪ クリック

shock* 消えたウサギ クリック

恐竜たまご たまご狩り!? クリック

ヒヨコ 大人のイースター クリック



日本の素敵なお教室では、英国にないような素敵なイースターケーキが作られてティーパーティを開かれていて、うらやましくなってしまいますが、本場?英国のイースターケーキはこんな感じです。

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


「どーん」


とヒヨコちゃんのカップケーキが登場しましたが、「春」そして「新しい生命の誕生」を祝うお祭りのイースターにかかせないキャラクターはやはりヒヨコちゃんです。




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


そしてイースターエッグを運んでくるという言い伝えのある、バニーちゃんもかかせないキャラになります。


上は、バニーちゃんのケーキ型ですね。


全長30cmくらいにもなるケーキですが、左上にあるようなシリコン製のバニーのケーキ型で作ります。これはパズルのようにバラバラになっている新しいアイデアですね。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ  


同じようなタイプでこのような蝶々の形もあります。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


そしてかかせないのが妖精のケーキ、「フェアリーケーキ」と言われるカップケーキは皆大好きです。


クリスマスと比べイースターはどちらかというと子供中心のイベントになりますね。こんな お遊びもします。

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


英国のイースターの雰囲気を感じていただけましたら、下のバナーをクリックでこのブログの応援をお願いいたします。ラブラブ このブログを応援する

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ
ハマースレイのスミレ(C&S)  
ハマースレイのスミレのポット に加え、カップ&ソーサーも登場しました。春らしくてキュートなお品ですよ。










――  Check !―――――――