モバイル版・マイセンがたくさん! | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

先日は、マイセンとガトー・ショコラのお話をいたしましたが、たくさん反響をいただきました、マイセンの「ピンク・ローズ」のカップ&ソーサー ケーキ・プレート などをショップに展示いたしました。





カップはドイツでモカ・タッセと呼ばれている口径65mm、高さ50mm、そしてソーサーの直径は110mmの小ぶりのカップ&ソーサーになります。




ケーキ・プレートの直径は約185mmとなります。


カップおよびプレート、それぞれ6、7品くらいずつご用意いたしました。とても美しいマイセン・ピンク・ローズをこの機会にどうぞ。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


少しずつ揃えていって、いつかはマイセンのフルセットのコーヒー・タイムをお楽しみくださいね。



ここのところちょっと忙しくて、ブログの更新が不定期になっております。先日お約束いたしました、このブログ始まって以来の大都会についても近いうちにリポートいたします。


こんなスローペースのブログでも応援してやろう、とおっしゃる心の広いお方は、こちらをクリックお願いいたします→ このブログを応援する

 

―――  Check !―――



マイセンのフルーツコンポート

レースの透かし編みのようなオープン・ワークが美しい、マイセンの芸術品です。