今でも明るいです! | 英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国アンティークス・オフィシャルブログ

英国の美しいもの、景色、すばらしい人々、そしてアンティークについて英国在住の鈴木ミアが、今の英国の楽しい情報をお伝えしております。

英国の場所ですが、北緯50度から60度の位置にあることはご存知だと思います。



ですから、この季節お昼がとーっても長いんですね。午前3時半ごろには徐々に明るくなり、そとでは鳥のさえずりが始まります。で、4時ごろになるとさえずりもピークを迎え、日本から見えたお客様はその大きな声に驚かれていた方もいらっしゃいました。



一方、夜も遅くまで明るく、明日6月21日は夏至ですが午後15分に日没を迎えます。と言っても、それは太陽が地平線に沈むということなので、午後11時前くらいまでは夜がやってきません。




コッツウォルズより愛をこめて-夕焼け


           午後10時ごろの夕焼け



ですから多くの人は、たとえばバーベキューを庭でしたり、パブの庭で楽しいひと時を過ごしたりします。



コッツウォルズより愛をこめて-パブ




コッツウォルズより愛をこめて-パブ




それはとても楽しくてリラックスできるのですが、私昨日などは寝るのが遅くなりすぎて、鳥が外で鳴き始めたのであせってしまいました (^▽^;)



というようなことはあるのですが、でもこの季節は本当に最高です。もし、英国においでになるならこの季節を強くおすすめします。


 コッツウォルズは

 こんなところです↓

今日は、夏の夕焼けをご覧いただきましたが、秋の夕焼けをご覧になりたい方は秋の夕焼け と秋の空のグラデーション をどうぞ。


ブログランキングに参加しております。


下の3つのバナーを「クリック」していただけますととてもうれしいです。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    ダウン          ダウン        ダウン        

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 英国アンティークスのブログ

何でもそろう楽天市場
贈りもの、自分磨き・自分買いのグッズから極上スイーツ、グルメまで。期間限定セール開催中!