心屋さん→矢野さん、斉藤ひとりさん。 | 内向型女子しをんの自分らしい生き方指南ブログ

内向型女子しをんの自分らしい生き方指南ブログ

考えること、書くこと、自己分析が好きな天然癒し系内向女子。好きな「書く」を仕事に。エッセイスト/ライター(癒し系、健康系、環境問題系)してます。向上心と好奇心あふれる努力家でいろんなことに首をつっこんで自爆。ここではちょっぴりプライベートなことも話してます♥

\これまでのわたし/

■いじめ、モラハラ、パワハラ→克服済
■なれない異国暮らし→いちおう専門職に就いてます
■ワンオペ家事/育児→二人ともいい子に育ってくれました
■夫婦やり直し→夫婦再生完了。さらなる熟成中!
■自己分析と人間関係の見直し→生きやすさ確立済
■自分探しの旅→終盤戦
■素敵な仲間たちとの出会い→Yes!

 

好きな「書く」ことで

もっと自由になる

↑今ココ

キラキラ

 

 

 

今も大ブレーク中の心屋さん

 


解決!ナイナイアンサー でも

おなじみですね。


わたしは心屋さんが
自分のこれまでを

メールマガジンに書いていて

 


「心屋」って名前が決まったとき

くらいに知ったのかな。



その心屋さんのメールマガジンに
斎藤ひとりさん矢野惣一さんとの

出会いが書かれていて

 


そこから矢野惣一さんの本を読んだり

 

 

 

 

斎藤ひとりさんの講演音声を聴いたりしてました。

 

 

 

斎藤ひとりさんの「親は未熟」っていうの、よかったなぁ~。

 

 

 

 

しをん