週末、

SUCREさんと一泊二日で南国、宮崎へやしの木

誘っていただきました。


大学生の娘ちゃんを宮崎に送るのに🚗

赤の他人が一名🦐、ついていった形です

たいへん気立が良いお嬢さんですキラキラ



無事に学生マンションまで送り届け

お別れした時「では、またバイバイ」って笑い

その予感、正解かもニヤニヤ

えび子おばちゃん、また便乗しちゃお笑





宮崎県

大御(おおみ)神社⛩️

日向のお伊勢さまと、呼ばれる神社ですキラキラ

 


海風に吹かれる狛犬さん。






広ーーくて、スカーっとしています☀️



境内が見えた瞬間、

広っ!!

思わず声がでました。



目で見えてる以上に

広ーーい感じなのです。







 



縄文時代の遺跡


龍神信仰があった場所龍

あるよねと思わせる、なにかがある場所です

  



↑↑

この立看板をお手本に

親亀、子亀、孫亀🐢🐢

撮ってみました

 



ちょっとビミョーな

三代の亀が撮れました。

カメだこりゃー🐢

  



ここ、行ってみたかった場所なので
嬉しくて。


龍宮龍
岩窟の神社をめざし
階段を、下に下に、ずんずんおりていきます




つきました。

すごい!


  


この奥に

龍宮龍お社があり

お参りした後に、くるっと振りかえると

天にのぼる白龍さんが見えるというのです。


みえるでしょうか



みえるでしょうかーーー

はいっっ



みえましたーー目


白龍さん

登っていますぅ龍キラキラキラキラ

 







御朱印をいただきました龍

旅のお供に、ご朱印帳〰︎



最初に、サラッと一泊二日と書きましたが

ホテルに泊まるって、実は久しぶりびっくりマーク

いつもの関西旅行は

夫のマンションに泊まって移動しています



ホテル泊まりを覚えると

自分の枠、可能性が広がったようなキラキラ 

関東が一歩、近づいた気がします。

いつか関東遠征できちゃうかも??


 

しかし!!

現実はドタバタこんな感じです


フロントでチェックイン後

もらったばかりの鍵を、秒で紛失しちゃって

あれあれあれれ

フロントに置きっぱなしー爆笑


朝、歯を磨こうとしてシャワーで濡れたー爆笑


化粧品ひとつ忘れて来たー爆笑



ホテル初心者🔰

カメだこりゃー🐢🐢