ひょっとしたら

今、必要な方に届くかもしれないピンク薔薇


書いておいた方が良い。

なんだか、そんな気がしたので

思いきってアップすることにしましたパー気づき



気分を変える方法流れ星



自分にガッカリきた時。

失敗したこと、嫌なこと気がかりなことが

頭から離れず、反芻して考えてしまう時。

楽しいことが見つからない時。

誰にも会いたくない時。


ありますよね、人間だもの。



そんな時の、とっておきの気分チェンジキラキラ

えび子式🦐すり替え方。

更年期の症状があった5、6年前

編み出しました電球天才か!



ま、メンタル本にあったものを

改良したんですけどね電球




とりあえずキョロっと周りを見回し

パッと目についたものの語尾を

自分を応援、褒め褒めの鼓舞ワードに

片っぱしから、すり替えちゃうんです!


え?


たとえば除菌スプレー。

これは、除菌スプレーッゴー、えび子🦐


桃→→ももぉー最高、えび子🦐

パンツ→→パン痛〰︎快、えび子🦐

布巾→→ふキンキラキン、えび子🦐



簡単でしょ。

こうやって、語尾をすり替えるだけOK




なにかを探すことに意識が向くから 

一瞬かもしれないけど

否定的なことや、自虐の反芻に

意識やエネルギーが向かわない、

使われないんです。

  


その一瞬の積み重ね

頭を賑やかしく、しちゃうんです指差し




は?何言ってんの、この人

って、なってませんか???


大丈夫? ついてきてーーーー




慣れてきたら

間髪入れず、目に入るものをすり替えます

それがポイントです!


応援の言葉、語彙が追いつかず

褒めワードですら、なくなりますニヤニヤ


セブンイレぶんぶんえび子🦐

駐車じょうじょう、気分上々🦐

車止めえめえ〰︎🐏いけいけぇ〰︎🦐



もう、なんじゃそら!意味わからん笑い

はっはっはー爆笑アホばい



強張っていた心が

ほぐれてくるのを感じたら、めっけもの。

気分が変われば、目線も変わる。


セルフ応援で、自己肯定感も底上げよ⤴️





わたしは寝たら忘れるタイプ。

負の感情を引きずらないので

今は、これをすることはありませんが・・


自分を元気にする方法は

いくつ持っていても良いでしょ?指差し飛び出すハート



どなたかの頭の片隅に残り

ちょっとでも、軽くなる日がくればいいなイエローハート

そう思います。




職場の、わたしと同じ年の同僚が

ただいま更年期、まっただ中。


倉庫に荷物を取りに行くと

ダンボールが不自然に凹んでることがあり

業者さん、最近荒っぽい?と思っていたら


なんと。彼女が、パンチしてたのポーンしぇー

   ⭐️🥊

仕事中、感情コントロールできなくなって

箱をパンチ!💢

その後、悲しくて泣いてたってあせる



平常、そんな人では絶対ありません無気力

人を変えてしまう更年期、こわいわ汗


えび子式🦐

教えてあげようかなぁと思っています




ちなむと笑

写真の神社仏閣⛩️


福岡カエル香椎宮、住吉神社

佐賀ひまわり唐津神社、脊振神社

大阪うさぎ住吉大社楠珺社

京都龍八坂神社、北野天満宮

宮崎うさぎ都農神社の縁起物

(SUCREさんに頂きました🧡)