夫が帰省。
神社で洗濯しないと!!っていう、疲れた顔。


三連休は雨予報ですが
雨の合間をぬって、宇美八幡宮へ⛩️
立派な御神木が癒してくれるんですぅ
パパちゃん、癒されまくってねニコニコ




鳥居をくぐり
手水舎で手を清めていると、太鼓がなり
ご祈祷がはじまりました。





夫と拝殿に並び、手を合わせたタイミングで
神職さんが頭を下げた参拝者に向け
大幣で(おおぬさ)バサっバサっバサっ

すかさず、一緒に頭を下げ
便乗して祓っていただきましたキラキラキラキラ

神さま〰︎〰︎〰︎
ありがとうございます




境内には
隣接する幼稚園の子供達が作ったと思われる
かわいい夏飾りがあちこちに。

癒しと、涼し。
🐟🐟


社務所でなんとなく、お塩をいただき
ぶらぶらと境内を歩きました。


御神木が本当に素晴らしく、
その場にいるだけで
おだやかーーな、気持ちになります。



ここからは
少々ファンタジーなので
ふわっと、お読み下さい指差し


境内にある、産湯(ご神水)で
夫が四六時中つけている天然石のブレスを
浄化(つまり、ざぶざぶ掛け流し)


🎩「ゴムが劣化して切れたりしない?」
🦐「すぐ拭いて乾かすけん、大丈夫よ」
こんな会話をしていて、ハッ💡気づき気づき


夫のブレスレットは数年前に一度切れ
新しい石を足し、繋ぎあわせて貰ったんです。
そのことを夫に言うと
「いや。その前にも切れて、なおしてるよ」
びっくりじゃあ、2回、切れてたんだ!


上司とソリがあわない夫。
冷えた関係なのですが、
なぜか、互いに人事移動なしもやもやストレス〰︎


切れたブレスレットを
繋ぎ合わせ、大事に使い続ける夫。

繋がって切れない、切れかけている縁。


以前、ブロ友さんが
ブレスレットが身代わりになって切れた。
ブログに書いておられた事も、頭をよぎります





奥の院に向かって歩きながら、頭フル稼働


最近。自分の直感に自信を持っていいと
アドバイスをもらったばかりなのです。
そう、自分を信じる


これは
ブレスレットを新しくしなさいという、
神さまからのメッセージ?!




神社をでたところで雨が降ってきました。
雨予報☂️大当たり
 

買い物して帰ろうということなり、
行きたい場所を聞かれました。

なんとなく頭に浮かんだ店は
ふだん、全く行かないところ。
「え??そこで、なにを買いたいの?」
「ん?ヨガで着る服かな?」わからんけど。


ガソリン満タンして、アイス🍦ゲット



出来すぎた作り話みたいなんで、
箇条書きにしますニヤニヤでもホントなのよ


テナントがいっぱい入ったお店に到着🚗
天然石フェア、開催中ポーン
黒い石に目がいくえび子🦐
別々に店内をみていた夫、
気づけば黒い石の前に立っている
「この石が気になるん?」
二人で話していると、店員さん寄ってくる。
店員さんの腕に光っているのは、黒い石ポーン
夫にプレゼント🎁
古いブレスレット、どうしよう・・
さっき宇美八幡宮で、お塩をいただいた気づき
塩漬けにして、感謝してお別れ。
いままでありがとう




少彦名神社の金虎さん🐯

(最近、夫がお参りしてます)


買ってきてくれました、嬉しい🧡



物をとても大事にする夫に手放させ、

数時間後、新しいブレスレットを贈る。 


こんな強引なこと

いつものわたしなら、しないのですが

やっちゃったーー照れ



これが正解な気がした

えいっ!

つぎの扉が開いた気がした、出来事ですキラキラ