関西旅、3日目バスバスダッシュ

仲源寺→八坂神社→建仁寺周辺→
六波羅蜜寺→豊国神社→
三十三間堂→伏見稲荷大社


豊国神社と
三十三間堂は、目と鼻の先。すぐそこ



      ⇩写真はパンフレットから



一昨年、コロナ禍の時期に拝観した時は

貸し切りでした!

あんな奇跡は、もうないだろうなぁ〰︎



今回は

ゾロゾロ並んだ修学旅行生に挟まれ、拝観ニコニコ



ろうそくを灯そうと手を伸ばした女子が

下段の火でアッチッチ🔥

「大丈夫?」駆け寄る男子

「先生、◯◯さんがヤケド!」報告する男子

なんて微笑ましいんでしょう照れキューン





御朱印帳をもった中学生も目撃。感心〰︎
修学旅行の、良い記念にもなるし指差し
いいよねー




実は
この間、ずっと気がかりな事が一つ。


朝一番、日傘をPayPayで支払ったのですが
支払い処理中画面で固まり真顔
PayPayが利用できない状態汗


レシートはあるけど、ひょっとして
支払えてないんじゃない?滝汗



閻魔帳に、未払い罪が加算??
地獄まっしぐら絶望あーれぇ〰︎〰︎〰︎


「あのぉ、お金を払ってないかもですぅぅ」
お店に確認📞したところ
支払いは完了していること、
PayPayに通信障害が起きていることを
教えてもらいました。

地獄行き、回避!!ふぅ〰︎〰︎やれやれ


空には、お天道様
地には、閻魔大王様
悪いこたぁできねえってもんでい




ここからは、最近のえび子🦐話です



月曜の朝
思わず二度見級の、落とし物を発見びっくりマーク

三車線ある国道のド真ん中に
なんと、食パンが一枚🍞ぽとん
速攻で写真とりましたニコニコ



窓全開で食べてて落とした?

窓の外に落ちるんかなぁ🍞


カラスだったら

真ん中あたりに穴、くぼみがあるだろうし


バイクの人が食べながら運転?

いや、ヘルメットあるから食べれないし

片手運転そもそも無理だしー



しかもトーストされてないよね、このパン🍞

この厚みは5枚切り?


うぷぷぷ爆笑笑い笑い

いろいろ想像して、一人で笑っておりました。



      いなほさーん🌾見つけましたよラブラブ



帰宅後、笑いながらパンの写真を見せたところ

次男にこんなことを言われました。


人が見過ごすような小さいことから

面白さ、可笑しさを発見できる人は

しあわせに生きられるんだってよ。


母さんは、しあわせな人やねぇー爆笑笑い

  


次男がインスタを見ていて

なるほどなぁと、心に留まったのだそう。



わたしは

どうやら、しあわせな人みたいデレデレやったー