関西旅、3日目 バスバスバスダッシュ

仲源寺→八坂神社→建仁寺周辺→
六波羅蜜寺→豊国神社→
三十三間堂→伏見稲荷大社



仲源寺(目疾地蔵尊)


左の眼圧、再検査だったので

大したことありませんようにと祈願。


あ、やばい!再検査に行かなくちゃ

書きながら、思い出しましたー泣き笑い





この前日、どこかで帽子を紛失🧢


真夏日のような陽射しに耐えきれず、

途中、店先に並んでいた日傘をPayPay

(あとで、この話が出てきます)



買ったばかりの日傘をさしてブルー音符

八坂神社に到着です⛩️




露店の焼き鳥、良い匂い〰︎

10円パンが500円で売ってました。

これ最初に考えた人、頭いいよなぁ


わたしも10円寒天で稼ごうかなニヒヒにっ





一昨年、ここで凶をひきましたネガティブちーん


また凶がでたらと思うと、もぉ〰︎怖くて

八坂神社では、おみくじがひけません。


好きな神社で凶をひくと

5年は立ち直れませんよびっくりマークほんっとに!






アラフィフえび子🦐

夜な夜な顔トレ

ほうれい線予防をやってます。

ベロで、頬の内側🌀ぐるぐるなぞるやつ


せっかくなので、美御前社の前で実演笑気づき

神さま、どうか効果が増しますようにキラキラ



舞子はんは無理でも

かわいいオバはんに、なりたいのちゅー

真剣、お願いしましたお願い飛び出すハート





ご神水
おでこにピタピタ。





八坂神社を出て建仁寺の興雲庵
境内にある豊川稲荷を目指します🦊

豊川稲荷(荼吉尼天)
わたしが住んでいる地域には
荼吉尼天さん、いらっしゃいませんアセアセ

初、荼吉尼天さんにドキドキです🦊💓




いつか愛知、東京、それぞれ
豊川稲荷にお参りしてみたいなぁ

ご縁がありますように🦊




ここから禅居庵(摩利支天)へ


猪がかわいいんですよねー

めっちゃ並んでて。


前より増えてる気がしましたいのししいのししいのしし




お堂にあがって、ご挨拶お願い



  


えび子🦐

いまいち自信がないので

Googleマップを見ながら歩いていました。



途中、ふと

こっちに曲がっていいんじゃない??

行けそうだよね、えーい、行っちゃえ気づき

矢印と違う方向に、進みました。



自分の勘、

こっち!感を信じて曲がった途端

蝶🦋が、わたしの手に止まったんですびっくりびっくりマーク

一瞬の出来事でした。




その先には、なんと

わたしの大好きな、シラサギがポーン気づき

待っててくれたの?



もっと自分の直感を信じて!

そう言われた気がしました



マップに頼りきり、

感を鈍らせてはいけないですね!!

それを、すごく感じました。





建仁寺、

ちゃんと拝観しようか迷いましたが

いつかの雨天の参拝日に、とっておきます。


屏風の風神雷神に、天井の双龍

いつかリアルで見なくっちゃ龍気づき





さてさて、今日のえび子🦐  


仕事はおやすみ

エアロビと、ヨガと、ワン姫の散歩🐕

からの、寒天祭りだワッショイ

  


明日の夜、三男と夫が帰省しますニコニコ

寒天祭りに、ようこそなのだ祭花火

ブルーベリー寒天も冷えてるワッショイショイ




抹茶寒天をつくっているところです上差し   



ほら見て!

また抹茶粉が服についたのガーンうひー



抹茶粉を飛ばさずに量る方法、ないのかなぁ

袋を閉めるだけで飛ぶんだもんガーン

お手上げっ茶