今宮神社から、上賀茂神社へ。



ほらねっ!!



なにが、ほらね!なのかと言いますと

上賀茂神社すごいですよねっ!


ねっ、ねっ、ほらねっキラキラキラキラキラキラ

 







八咫烏さんの数は

上賀茂神社にお参りした回数。

 


たくさん増えていきますように照れ






ありがたいことに

中門には、わたし一人きりおねがいキラキラ


  

祝詞を奏上、お参りしていると

んん?御簾の向こうに気配が。


鳩だっ🐦



御簾の向こうに、鳩がいました爆笑

祝詞を聞いてくれました、笑

ふふっと可笑しくて、脱力〰︎〰︎ラブラブ





上賀茂神社


柔らかいというか

優しいというかラブ 


好きすぎるぅぅ〰︎〰︎





伊勢神宮の遥拝所。

手を合わせましたお願いキラキラ


今年も、お伊勢参りできるかなぁ



この日は

下鴨神社→京都御所→護王神社→

晴明神社→今宮神社→上賀茂神社⛩️



今宮神社であぶり餅が食べれなかったので

お腹はペコペコ

脚はイタタタタ

18時に梅田で、夫と待ち合わせ🍺気づき



途中、激痛で整骨院に行ったことを話すと

「若くないんだから、考えて行動しないと」

完全にババア扱い魂ひどいわっ



わたしの行程には、昼食時間ナシ!

一社でも多くまわろうと詰め込んで。


抹茶スイーツに目と心を奪われても

時間が優先。我慢だ我慢。

京都の神社仏閣、巡り巡るのだ音譜



でも、確かに

まったり休憩を挟みながら参拝していれば

足の負担、少なかったよねキョロキョロあせる

 

悔しいけど、夫の言う通りかも。

   


次からは休憩時間

京都を楽しむ余裕を、盛り込もうと思いました

抹茶パフェ食べよプリン音譜




さて。

ここからは最近の、えび子🦐話を



霧島神宮にお参りする前日に

氏神さまと

いつもの神社に、ご挨拶に行きました。


報告しておかないとねデレデレ





急に暑くなり、陽射しギラっギラ☀️☀️

ネコちゃんたちは

日陰で、ごろごろ。すやすやぴー

 


ファンサービス、塩ニヤニヤ


いや、

それがネコちゃんの良さなのよ笑

気分次第でいいの、塩でいいのよーーー





さて。

わたしが週休4日してる間

我が職場に、カスハラお殿様がおなりにスプーンフォーク



きれいに食べ終えたあと

味が薄い、気に入らぬと全額返金を求め

その翌日には📞

お詫びに食事券をもってまいれと、ご立腹。

貴重なご意見、有り難く思うがよいぞ

あっぱれじゃ。



こんなカスハラお殿様には

いつか来たる日

閻魔様のお裁きが待っていることでしょう滝汗

くわばらくわばら



人を困らせるのではなく

笑顔にする生き方を選びたいですねピンクハートデレデレ気づき



ささ!今日も元気に働いてきまーす🦐
みなさまも良い一日をニコニコグリーンハートイエローハートキラキラ