京都、晴明神社⛩️



歓迎されてる気がするんです音譜

ウキウキ、元気っ気ニコニコ




朝、雨が降ったなんて

信じられないほどの快晴☀️になりました。




狛犬さんに、ご挨拶。

またお会いできて嬉しいですラブラブ







祝詞奏上、ご挨拶。


大阪で、安倍晴明神社にお参りしたこと

このあとも安倍文殊院に行くことなど

晴明さん好き好き、アピールラブ



あれっ?彩雲?


愛が、伝わりましたでしょうかーラブラブ





わたしは仕事の制服ポケットに

桔梗印⭐️

みずかがみ守りをいれてます。

守られてる感じがあるんですよラブラブ



今回は

本厄、年男の長男龍

鈴守りをいただきました。



長男は、お守りをつけたがらないので  

帰宅後

こっそりリュックに結んどいたんです。


この晴明さんの鈴ったら

めっちゃ良い音がなるんですよー長音記号2

おかげで、すぐバレました滝汗






テーピングで楽になったとはいえ

じんじん痛む足。


ご神木の横で、しばし休憩。


エネルギー、いっぱいいただきましたニコニコ



 

20人ほどの団体参拝者が

拝殿前で記念写真とられてて


それだと、写す人が写真に入らないから

駆けよってカメラマンを申し出ました。



20人の目が、わたし一人に向いている

その状況で

ありがとうございます!!

一斉に言われて

えび子🦐照れちゃいましたデレデレきゃっ






空は光り

おみくじは大吉

えび子は真っ赤🦐





良いお参りだなぁ〰︎💓





鳥居を出たところで

さっきの団体さんと合流。


またまたお礼を言われ

えび子🦐照れっ照れ



ここからバスに乗りました。

最初は立っていましたが

途中で人がぱたぱた降り、座れたんですおねがい


ふぅぅぅ、座れたぁキラキラキラキラ



ホッとして、とろけてしまったえび子🦐

次は終点〰︎のアナウンスで目が覚めました!!

しまったしまった、島倉千代子。



 

さて、ここからは恒例の

最近の千代子話🦐

あ、間違えた笑えび子話ですぅー



またまた作ったんです

寒天デザートウインク



今度は、なにげに3色寒天ですラブラブ

確実にレベルアップしてますニヤニヤにんっ


さあ、次はなにを寒天にしようかな

ブルーベリー🫐?

みかん🍊?


お前も寒天人形にしてやろうか

(きゃぁぁ、悪魔が現れたーー)