ご縁を感じている和気清麻呂公がご祭神
京都、護王神社⛩️

えび子🦐はじめてのお参りですキラキラ




わたしは20数年前に
和気清麻呂公がご祭神の神社で、
神前挙式をあげましたウエディングケーキ


そして
わたしたち家族が毎年、初詣に行くのは
大分県の宇佐神宮なのですが

宇佐神宮と和気清麻呂公には
深い深ーい、繋がりがあったのです。

一昨年、そのことに気がつきました電球気づき

 


和気清麻呂公といえば

いのししですよねー





足腰🦶🦶
護王神社は足腰の神さま


和気清麻呂公、助けてくださぁぁい
足が痛いんですぅぅダッシュダッシュ




社務所には
職場体験の、かわいい中学生巫女さん。
そこへ
脇目もふらずに社務所一直線、ずんずんずん
「お守りくださいっっ凝視凝視凝視

なに、このおばちゃん。こわっ
中学生に引かれたかも汗





お守りを握りしめ、拝殿へ。
懸命にお願いしましたお願い

拝殿横には回復祈願の石碑や足型。
しっかり踏み踏み🦶踏み踏み


そのあとは
ベンチにどっしり座り、休憩。
休憩というか、放心というか魂が抜けるぷしゅー




すこし楽になったところで
境内をゆっくり歩きました。





あちこちに、猪がいっぱい。


猪ーっぱいいのししいのししいのしし






子供守神
和気広虫さまに、ご挨拶ラブラブ


わが家の
かわいい三兄弟のことをお願いしましたお願い

二十歳をすぎた、かわいい子ども達。
幾つになっても、ずっとかわいい
ズッカワ三兄弟笑笑い





右が宇佐神宮

左が護王神社の和気清麻呂公、像。


どちらも威厳がありますねキラキラ

  



手水舎の、猪さん。

後から、ちょーっと失礼いたしまーすいのしし 

(ほんとに失礼やろ)



その昔、

襲われて足を怪我した清麻呂公を

猪さん達がチームで助けましたいのししいのししいのしし



猪、軍団パワー❤️‍🔥

ふぁいと、猪っぱーついのししいのしし







護王神社のお参りを終えたあと

ついに一歩一歩が、冷や汗ものの激痛に。



タクシー呼ぶかどうしようか

これはさすがにヤバい。

建物の影で思案していると



目の前が、整骨院びっくり 神ってましたびっくりマーク





ここからは、すっかり恒例指差し

最近の、えび子🦐話でごぜえますだに。



昨日

どうしても家族全員で出掛けなくてはならず、

姫🐕を連れていくこともできず、

夕方まで

長時間のお留守番をさせてしまいましたあせる






わが姫君は、一日たっぷり

睡眠番犬されたようです🐕ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



真夜中、3時。

クンクン鳴く声で目が覚めました目

トイレかなぁ?

抱っこしてリビングにつれていくと

いきなり猛ダッシュ、スタートダッシュダッシュ



ほら、ママルンルン

はやく追いかけてーーダッシュダッシュダッシュ

遊ぼう遊ぼうっっビーグル犬しっぽ

タタタタタターダッシュ



ごめん、ママ眠いよ大あくび

明日遊ぼうね。さあさあ、お布団に戻ろう



ワン姫ちゃんったら

あたちと、これで遊びなさいとばかりに

オモチャも持ってきました無気力



     乙女のトキメキオーナメント  ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま  オーナメント乙女のトキメキ



今日のえび子🦐

ちょっぴり睡眠不足大あくび早く寝ます汗汗