この日は朝イチ、京都へ。

河原町からバスに乗ったところで
急な土砂降り‼️ええええびっくり
天気予報は晴れよ?


傘を持ってないので
どうか下鴨神社に着く前にやんでおくれーえーん
必死にお願いしたら、やみました。





バスを降りる直前まで土砂降りだったので
雨に濡れた樹々が
しっとりと輝いているんです。綺麗。

雫、キラリキラキラ



河合神社は

まだ社務所が閉まっていました。

人の気がない河合神社、はじめて!




ああ。早起きしてよかった〰︎



参道、独り占めの幸せおねがい




空気が、清々しくて。 

ほんっっっとに!

  


神さまのところまでスキップ、

転がって行きたい気持ちでした。


喜びで、羽がはえて、浮いてたかも!


  




ヤッホー、ホーデランランラン♪

輝く参道を、歌いながら進みました。

浮かんだのが、なぜかこの歌だったんです!


細胞レベルで、ただただ嬉しくて。
今を生きてる!
わきあがる喜びキラキラキラキラ


神さまありがとう
ヤッホー、ホーデランランラン
胸高らかに歌いました(誰もいないから)
  




御朱印コーナーが開きました。
一番乗りだった、かもラブラブ




こうやって
写真を選びながらブログに書いていると
あの高揚感
ホーデランランが、よみがえってきますラブラブ
   

贅沢な時間だったなぁ



修学旅行生がゾロゾロやってきて、

一緒にお参りしました。



授与所で一緒になった生徒の会話から

彼らの担任は産休中であるらしく、

「◯◯先生にお守り、買って行こう」

みんなでワイワイ選ぶ様子に、キュン。

  


君たち、いい子だねぇおねがいラブラブ

先生、きっと喜んでくれるよー





ひょっとして

八咫烏さんですか?

どうか
わたしを熊野に連れてってください🐦‍⬛

 




てくてく歩いて御所に向かいましたが
参観休止えーん
そして足の激痛。ダブルショック


痛みなんぞに負けないド根性えび子🦐
護王神社へ、向かいます♪





ここからは、最近のえび子🦐話です。



週休4日は、心に余裕をうみますキラキラ

なんと

抹茶寒天と牛乳寒天を作りましたニヤリ



レシピをみながら大さじ小さじ、

いつもグラムを計ったりしないから

ちょっとテンパってしまい

(あ。今、何杯いれたっけ)


終始こんな調子で

抹茶粉末こぼし(服についた)

スプーンにカップ、洗い物の山。



固まるか不安で、SUCREさんにLINEくるくる




なのに長男ったら

「ふつうに牛乳のんだ方が、うまくね?」

やだ、ひどいわー笑い泣き


でもそれ、わたしもちょっと思ったニヒヒ



まあ、はじめてにしてはよく出来た!!

やればできる気づきえび子🦐すごーいっ



これ

いよいよ週休5日になったら

デコレーションケーキ作りだすかも笑飛び出すハート