阿倍王子神社から
向かった先は、堀越神社⛩️


バスを降りたら、どデカい建物。
こらまたデカいビルやなぁ、と眺めていて
あべのハルカスやないかーい

気がつくのに
たっぷり3秒かかった田舎者てへぺろえへ




堀越神社に向かう途中で、

たい焼きを一匹買いました🐟




てくてく歩いていると、

トリマーさんの学校かなぁ

ビルの窓から、犬が覗いていてキュンラブ




堀越神社⛩️に到着。



一生に一度の願いを叶えてくれる

神社なのだそうですよ





堀越と聞けば

アイドルが通う高校の名前を、連想しますよね

(わたしだけ?)

気持ちキャピっと🧡鳥居をくぐりました⛩️




なんとここにも八咫烏さん🐦‍⬛いらっしゃるラブラブ



神職さん二人、誰かの到着を待っている様子。

社務所を出たり入ったり、バタバタ忙しそう。



堀越高校に引っ張られているえび子🦐

もしや、アイドルがやって来る?!

そんな妄想に全振りしており、

一緒にアイドルの到着を待ちました。



待つんかい!!って思われたでしょ笑

つい気になって。

ほらあれです、女の勘笑い


末社を参りながら、しれっと待ちましたニヒヒ






アイドル

まだ、現れません。







さっき買った、たい焼き🐟を

お稲荷さんに、どうぞ🧡しました。

 


甘いの、お好きだったら良いなぁ🦊





そう広くない境内ですが

とにかく綺麗で、ピン!っ

整っているなぁと感じました。




御神木から

元気をいただきましたラブラブ







八咫烏さん🐦‍⬛


白龍、黒龍さまのお社にも

手を合わせましたお願い






ついにタクシーが、とまりました🚕



えび子🦐が見守る中、

降りたったのは、おばちゃん二人。



神職さんがなにやら丁重に案内されてたので

ははーん、昔のアイドルやな。

・・そういうことにしておきました指差し


(どういうことよ)





旅の間は一人で

朝から4社5社と、つづけて参拝します。


こんなふうに頭の中では

あーだこーだ、おしゃべりを楽しんでいます笑い



一人っ子育ちだから、かなぁ。

頭の中に、自分という友達がいる感覚にっこり

(変なこと言ってないですよね、ドキドキ💓)

  



次のブログは、四天王寺ですキラキラ

読んでくださってありがとうございます