安倍晴明神社に到着したタイミングで

雨つぶが、落ちてきました。



えび子🦐傘持たず。

霧雨じゃ、ぬれてまいろう。






今回の旅では

京都の晴明神社、

奈良の安倍文殊院にもお参りしました。



晴明さん追っかけ旅のスタートは

誕生の地、安倍晴明神社から。






社務所と同じ建屋に、占い所がありました。


神社公認ってことですよね?

気になって、中に入ってみました。

日替わりで先生が変わるようです、ほぉぉ







ご挨拶して

すたすた、徒歩1分

阿倍王子神社へ⛩️🐦‍⬛



安倍晴明神社は

こちらの飛び地、境内社だそうです。






阿倍王子神社は

熊野の神様を勧請した神社⛩️


境内には

八咫烏さん像や、八咫烏の看板、

八咫烏おみくじがあります🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛



憧れの熊野が、近くに感じられますおねがい






写真禁止🈲張り紙があったので、

社務所の方に確認にいきましたダッシュ



神様が祀られてる神聖な場所を

大きくズームで撮るのが禁止なのだそうです。


境内をひろ〰︎〰︎く撮影するのは

良いですよと、優しく教えて頂きました。

優しい笑顔の方でしたラブラブ





熊野の、気が流れているという参道。


ゆっくりゆっくり三往復しましたが

ただ気持ちが良いなぁ〰︎というだけで、

厳しめだという熊野の気は

感じとれませんでした。。



このことをYさんにお話ししたところ、

「熊野に行ったことがないのに

熊野の気を感じるのは、難しいかもよ?」と。


たしかに‼︎びっくり

そりゃそうだわね



あーー

熊野に行きたいよぉぉぉ





八咫烏さんの像に

いつか熊野三社にお参りできますように

八咫烏さん、わたしを熊野に導いてぇー

前のめりでお願いしましたお願い気づき





御烏社の石灯篭、宝珠に鳥がとまりました





ステキな狛犬さんラブラブ

力強いキラキラ

きっと熊野まで、ひとっとび。





可愛い八咫烏さんの

おみくじをいただきました。


もっと感謝しなさいというメッセージでした。

本当にそれ!


感謝しても、し足りないくらいの

良いご縁に恵まれて

日々、たのしく過ごしていますルンルン



感謝、感謝、

感謝祭りだエンヤラヤキラキラキラキラ



みなさま

いつも読んでくださってありがとうございます

ハートハートハートハートハートハートハート




おかげさまで、えび子🦐

すっかり足がよくなって、プリップリです🦐



さっそく土曜日に

SUCREさんと浮獄山に、のぼってきました。

白龍さんに、3回目のご挨拶🙏気づき

このお話はまた後日ラブラブ



いつもありがとうございます

感謝、感謝、

感謝祭りだエンヤラヤピンクハートピンクハート{emoji:083_char3.png.ピンクハート}