一人散策、1日目。
摂津国一之宮、住吉大社へ⛩️
(足を痛める前なので、元気いっぱい)



噂には聞いていましたが、すごい傾斜👀
反橋。
やっぱ住吉大社の総本社ばい、すごかねぇ!






脇におられた狛犬さんにズキュン指差し

何枚も撮りましたラブラブラブラブ



         いやん、惚れちゃうラブ




うさぎは、住吉大社の神使。


ご鎮座された

卯年の卯月の卯日に、因むのだそうです🐇 

  


ちなみに皆さん

十二支、パッと空で言えますか??

わたしはタツ、ミーから怪しくなります汗




撫でウサギさん

いっぱい撫でまわしました🐇




この先に、おもと社があり

靴を脱ぎ、中に入り手を合わせました🙏

夫婦円満ウインク




本殿は

進む順番で、お参りしました🙏



写真は、第一本宮ですキラキラ

ゆっくりご挨拶できました。






ここから楠珺社へ。


お参りしてみたかった場所です






なんだかウキウキ


とても気持ちの良い場所でした。



次からは、大阪に来たら

必ず住吉大社だなと思いましたラブラブ





実は旅行前に、iPhoneSEから14へ

機種変しました。



カメラがね、すごいんですよ👀



ためしに自撮りしたら綺麗に映ってたのちゅーキラキラ

ついにカメラが本物を超えたー、笑



そんなiPhone14で、写した写真です笑い

腕が上がった気がしますラブラブ







楠珺社といえば、こちら!

縁起物キラキラ  かわいいですよね〰︎








そして。ここでも、キュン発見ラブラブ


誰が置いたか、松ぼっくり三兄弟笑い

かわいいなぁ






えび子🦐

住吉大社にて、ご朱印帳デビューしましたキラキラ



御朱印授与所で、モジモジ。


ページを開いた状態にして

預けることを教えていただきました気づき




これ、熊野本宮の御朱印つきでね

プレゼントしてもらったんですよぉ。

「良いですねぇ〰︎」


はいっデレデレピンクハート




帰り際、第四宮にもう一度寄り

神功皇后さまにご挨拶しました。



良いお参りでした。ありがとうございますキラキラ