参拝ブログは、おいおい書くとして

気になった話

やらかした話を、いくつか。



この店の袋を持った修学旅行生がいっぱい♡



大阪市内でバスに乗っていて、

車内アナウンスに仰天しました👂

「車内での、ご飲酒はご遠慮ください」


うわぉびっくり

ちょいと、たしなむ方がいらっしゃるのね🍻



驚いたえび子🦐です





住吉大社からの帰り

地図アプリ上では駅の場所に来てるのに

駅がないんです。え?


ひょっとして

道の真ん中にある、ひょっこり島

あれがホームなの👀? 

誰かが並ぶまで、離れた場所から偵察キョロキョロ

人が並んだので、しれっと後ろにつきました。


お店や住宅の、すぐ脇を走っていく

車窓にワクワクラブトロッコ感



目的駅で、颯爽と降りたところ

ぶぶーーーっ。音がなり

前から降りてくださいアナウンス📢

あらやだ、ごめんにゃしゃーいえーん






京都御所に行ったら

まさかの休館日泣ウッソぉ〰︎



悔しくて悲しくて

10分並んで買った饅頭を

1分で、かぶりつきました。



この辺りから、足に異変が。。



閉じた京都御所の横を

足を引きずり歩く、えび子🦐

やがて、着地のたびに激痛が!


前日の大阪で、足をひねったみたいです無気力



朝、ちりちり痛む程度だったんですが

これは本当に、いよいよやばい

旅は始まったばかりなのにびっくりマーク







目の前にあった整骨院に駆け込み

施術とテーピング。

もっていたロキソニンを飲むと、生汗が汗



あまり無理しない方が・・と言われましたが

無理したいお年頃、きかんぼう笑

やめられない止まらない♪かっぱえび子🦐♪



意地と根性で4社回りましたが、

上賀茂神社からの帰り道

ついに、駅の階段が降りれずガーン



ゆっくり片足でぴょんぴょん降り。

無理しちゃったなぁショック反省



と、いいながら

昨日も意地と根性とロキソニンで

予定のすべてを回りましたぶー



伏見稲荷大社にも参拝🦊

もしかしたらイケるかもと(たぶん、アホ)

神寶神社まで上がりましたが

それ以上進むと、帰れない気がしてリタイア。



秋にリベンジです💪






九州にない

イトウヨウカドウを見つけ、入店。


おうおう、これがイトウココノカドウね。

ドキがムネムネーラブ



いつかココスにも行ってみたいものですトロピカルカクテル

コスモスなら、いっぱいあるけどね笑い







こんなに日差しが強いのに

帽子をどこかで無くしてしまい

間違いなく、日焼けしました。


こわくて鏡がみれませんガーン



みなさま、今日も良い1日をちゅーピンクハートピンクハートピンクハート