関西旅行に行った長男が

なぜ和歌山から、愛知県に向かったのか。



理由を先に書きます。


息子は

ワンコ🐶に、会いにいったのです。


(仮名、コメちゃん🐶にします)




三年ほど前。

ワン姫のお散歩中に

散歩デビューほやほや、子犬のコメちゃんと

仲良くなりました照れ




お散歩の時間が合わないと

月に2回会えるか、会えないか。。

そんな状況なのに

コメちゃんは長男のことが大大大好きで

会うと嬉しくて嬉しくてチビっちゃうほど。




飼い主さんいわく

人に懐かない、好き嫌いが激しい犬なのに

お兄ちゃんにこんなに懐くなんて!と。

驚いておられました。






コメちゃんパパとママは、わたしと同年代。


息子はいつのまにか

コメちゃんのパパとも仲良くなって、

親子ほど離れた歳ですが

「友達に年齢は関係ないよ〰︎」照れ


一緒に競馬に行ったり、

お宅でご飯🍚お呼ばれ

そのまま泊まって、飲み明かすことも日本酒



コメちゃんは

息子が泊まると嬉しくて

足元にくっついて寝ていたそうです。

(もはや、第二の飼い主)







コメちゃんファミリーが

昨年末、愛知県に転勤となりました。



さすがに福岡からは遠いので

「いつか遊びに来てください」

「またお会いしましょうね」

最後の日、そんなご挨拶をしたけれど

それは口約束、口上のようなものだと

わたしは思っていました。。



息子は違ったんですね







突然現れた息子に

コメちゃんはビックリして、嬉しくて

くるくる回って

パニックだったそうです




写真は飼い主さんの了承を得てないので貼れませんが、

よかったら想像してみてくださいおねがい



うちの息子と、コメちゃん

にっこりツーショット。

尊い、ツーショットキラキラキラキラ




わたしは息子から会いに行くと聞いておらず

突然、ツーショット写真が届き

えーっっ!!どゆことはてなマークビックリびっくり




「会いたい人(犬)に、会いに行く」

それが出来る息子が、眩しいキラキラ

純粋さに、胸が熱くなりました。 

教えられた気がしましたおねがい



愛知県では観光せず、

味噌カツを食べ

コメちゃんファミリーに会っただけ。

だって、それが旅の目的だから照れキラキラ




「また会いにいく。コメが待っとるけんね」


ええ子じゃないですか〰︎?

うちの長男グッ気づき


 



龍写真のご紹介龍

(だって、神社仏閣ジャンルだもんOK


1枚目、近くの神社の絵馬オブジェ

2枚目、志賀海神社の絵馬オブジェ

3枚目、伊勢神宮の縁起もの、絵馬



星🌏星🌏星🌏星🌏星🌏星 



今日は、リブログで教えてもらった

祈りのシンフォニーに初参加義理チョコ

参加できて良かったです、

ありがとうございます。