先週、大学生の長男が、

行き当たりばったり関西旅行へ。



和歌山に行く、かもしれん。と言うので

もし高野山に行くんだったら

欲しいものがあるとLINE🟢




送られてきたのが、この写真。




えーっ!

めっちゃ行きたい憧れの聖地じゃないの👀



飛瀧神社🐦‍⬛

那智御瀧龍





慌てて

お守りが欲しいとLINEしたら

「もう出た。ちがう場所におる」


な、なんてこったい!!😭







その翌日、

超サプライズの写真が届きました!!

(相手がある事なので、写真貼れません🙏)



息子、なんと、愛知県にいたのです。



長い話になるので、なぜ愛知県なのかは

次のブログに書こうと思います。



良い子に育てちゃった

こんな良い子の、親の顔が見てみたい爆笑

自画自賛したくなる、お話になりますキラキラ




しかし!!

その、すこぶる良い子ちゃん

旅の終わりに旅行カバンを紛失したのです


ガーンガーンガーン




「おかえり!洗濯物あるやろ、出してー」

「・・洗濯物、だせん。ない。なくなった」



ガーンガーンガーン



新幹線を下車後、在来線に乗り換え

最寄り駅から家に向かって歩いている時に

やっと

自分の身軽さに気がついたそうですびっくり!!



おそーーいびっくりマーク




貴重品は全て斜めがけバックにあり、

無くしたのは着替が入った旅行カバン。



新幹線の座席棚に置き忘れたはずだと

問い合わせ📞

ところが、遺失物は全てチャットが💬対応

探しても電話番号の案内がないんだって。





チャットからは

該当荷物がありません、という旨の返答汗



すぐ見つかると思ったのに

翌日になっても見つからず凝視

息子に焦りが。。



在来線で無くしたかもしれないと言い出し、

終着駅にもチャット💬



チャットから

「お気持ちはわかりますが

見つかるまでお待ちください」

あんたチョット落ちつきなと、諌められ爆笑



これが落ちついていられるか!と

👮派出所にも遺失物届けを出しました




簡単に見つかるはずが、全く見つからず

3日経過。大ピンチキョロキョロ


「あ!そういえば、新大阪でトイレ行った」

 


新大阪駅は電話もチャットも繋がらず。

「オレのカバン、マジでどこに消えたえーん?」



🧳❓🧳❓🧳❓



その時。わたしに降りてきました電球気づき

ひょっとしてJR九州?



的中🎯

長男ったら、JR西日本ではなく

JR九州に連絡していたのです👀あせる



新幹線がJR九州の管轄じゃないこと

知らなかったってキョロキョロ汗




JR西日本にチャットすると💬

すぐに見つかりましたニヒヒびっくりマーク



遺失物係の方から電話があり📞

預かり期間は今日までと言われ、

「い、今から行きますっ!」

博多駅まで引き取りに。。。



数時間後。

息子がカバンを抱いて戻ってきました

中から、くっさい洗濯物が🧦🩲



めでたしめでたし、くさしくさし👃




JR九州のチャットには

新幹線の便名、座席番号まで書いてましたが

JR西日本には繋げてくれず。。まあ、ね。



正しいところに連絡しないと、

横の繋がりがないので、見つからない。


チャットはチョット、気が利かないねットえーん