三連休

映画「パーフェクトデイズ」

観に行きました🎞️

(主演、役所広司)





公衆トイレ清掃員の一日🚽🧹


朝は缶コーヒー。

いつもの場所で食べる、昼ごはん。

公衆浴場で汗を落とし

自転車で向かう晩ごはん。。安息。




繰り返される

おだやかな、凪ぎの日々に

時々思いがけず

ざぶんと、高波が🌊



寡黙な貝は

慌てる間に、波をかぶるのです。



潮の匂いを残しながらも

濡れた体は、ゆっくりと乾いて


また、いつもの朝が来ます

🧹🚽




曲も良くて、好みの映画でしたにっこり





えび子🦐の職場、

従業員トイレは

誰が掃除すると特に決まってなくて

気がついた人の仕事です。



それがどういうわけだか

わたし以外

誰も気がつかないシステムのようで爆笑




ホルダーが二つとも空になってるのに、

わたしがペーパーを足すまで

直に、ちぎって使ってることもびっくり



🧻 🧻 🧻



優しいあの人も

かわいいあの人も

仕事ができるあの人も

トイレ掃除だけは、なぜかスルー



まあいいのよ

誰も気がついてなかったら問題だけど、

わたしが気がついてるからニコニコ笑い



芯も替えるし、捨てまっせ。







映画をみてからは

一日の、どこか一回のタイミングで

トイレのドア、

洗面台も磨くようになりました。



誰かが蹴ったような跡もあり

(蹴るような人、いないんだよ!本当に)

ドアの汚れ、気になってたし



えび子🦐

吹っ切れたというか、もう

トイレ掃除、わたしの仕事でOKよ!!



自分でも感心しちゃう。

最近のわたし、

ちょっぴり偉いんちゃうひらめきパチパチ


自分でも感心したこと



きっと綺麗好きなのね

おうち、ピカピカなんだろうなぁ


はい!残念っ

不正解です



これ、B型あるあるだと思うんだけど

自分が気になったとこだけ

こだわるのよね〰︎デレデレ笑いなんすかねあれ



トイレの神さまから褒められ

リビングの神さまに叱られます爆笑いやんアセアセ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する