三連休
宗像大社で、結婚式に遭遇。

ラブラブラブラブ


お賽銭をいれ、
ご挨拶をはじめたタイミングで
「真ん中をあけてください」
拝殿内にいた神職さんからアナウンス。

??

振り返ると
花嫁さんと花婿さん。親族の行列が
まっすぐ、向かってきていましたポーン


周りにいた方々と一緒に
飛び退くようにして、端に移動しました。




この日のお願いごとは

「お二人の、幸せが続きますようにピンクハート

それしか浮かびませーんキラキラキラキラ



もちろん、知らないご家族ですけど

幸せな気持ちをたっぷり頂きましたから

おばちゃんにも祝わせてっラブラブ

おめでとうございますキラキラ





ご親族の、高齢のお婆ちゃんが

家族に支えられながら

花嫁行列の一番後ろをゆっくりと。。


隣で一緒にみていた息子が

「おばあちゃん、嬉しいやろうね。

オレも、ばあちゃんを結婚式に呼びたいけど

まだ10年は先かも」



長男が院を卒業するのは2年後、25歳。

25歳のわたしは、お腹にキミがいた汗うさぎ


結婚するにしても、当分、先だろうなぁ






えび子🦐、一人っ子。

父は他界し、母は85才。



夫の家族は少々複雑で、

縁が切れています汗



ということは

我が家の結婚式、親族テーブル5人ガーン

うわーーん

なんて寂しいテーブルなの!



親族テーブルを賑わすためにも

母には長生きしてもらわないとびっくりマーク

めざせ100才っ



そういえば最近

村山元総理がもうすぐ100歳になると

ネットニュースでみました⤵️




一度、シュナウザーの眉毛から連想して

なんて名前だっけ?あの眉毛の総理・・と

ネット検索したんです🔍



ははーーん

あんた、村山元総理が好きなんやね!と

Googleが勝手に勘違いしてくれてもやもや



ことあるごとに

村山元総理のニュースが表示されます凝視

好きでも嫌いでもないよ!と訂正したい笑い




大分県♨️温泉旅に行った友達から

ざびえるもらいました🙌



大分土産で一番嬉しいのは

ざびえる指差し