裏庭にメジロ、ヤマガラが来てるので

🍊
ほーら、こっちにおいでー
ちょーっと、来てごらーん
🍊
ほーらほらほら
るーるるるるる


友情のプレゼントを用意しました



 


よしよし



そろそろ

来てくれた頃かな??




勝手口の戸を

そーーっと静かに開けるのですが

姿は、無し。




おーーい

美味しいみかんがこっちにあるよー🍊






みかん🍊と

えび子🦐 

首を長くして待っています。




わたし、まーつーわーー

まつわまつわぁー

(歌いながら戸を閉める、えび子🦐)







うちの勝手口は

お隣さんちの裏庭に面しています



お隣さんちにやってくる

メジロにスズメ、ヤマガラたちが

ツイピッピー

ピーロロピーロロ歌うのを

毎朝たのしく聞いています☕️



もうじき、ウグイスもやってきます🐦

 





裏庭、イコール、うちの庭指差し



俺のものは俺のもの、

お前のものも俺のもの

ジャイアン原理の法則が働く庭。



うちの庭化している様子は、こちら⬇️




夕方、

みかん🍊しぼんでいました。

悲しかー。

 


そのあと雨が降ってきて


終わったわ🍊






鳥つながりでご紹介⛩️


香椎宮にある、鶏石神社🐔

鶏さんが祀られています



夜泣きがおさまるんだって👶


狛鶏さんを撫でると

良いことあります🐓🥚




香椎宮は全国に16社ある

勅祭社のひとつ。

(九州は宇佐神宮と、香椎宮)