思春期に
いったん治ったアトピー。

肌は弱いものの
30代までは
アトピーを忘れて暮らしていました。




45歳で閉経がはじまり

それと同時に

また

アトピーが戻ってきたーーえーんえーんえーん



多汗やイライラ、片頭痛、

いわゆる

更年期の症状は、ほぼゼロ。



めっちゃラッキーなんだけど、かわりに

めっちゃアトピーえーんえーんえーん


   

  

週4のエアロビ、筋トレ、ヨガ

大汗かくのが

肌には良くないのかもしれない。




ちなみに。

ワンコは、飼う前に血液検査して

アレルギー反応確認グッしたのちに、

毛の抜けない子をお迎えしました。






この3年は

同じ皮膚科に通っていて


まあ、お互いに、慣れがうまれ、


はい同じ症状、はい同じ薬、

💊いつものはいはい

悪ければステロイドを足したり引いたり

的な、あれ。。



わたしのアトピー

なおりゃしません


かいかい


かゆい

かゆくて眠れない





それでも

病院をかえることに

強い抵抗感がありました



一から症状を説明して

良くない状態の皮膚を見せるのが

ストレスなんや真顔嫌なんやー



が、しかーしびっくりマーク

ネオスピ本を読んでて(美湖ちゃんかわいい)

ハッ、目が覚めました



わたし、自分大好きやし肯定感高いけど

ちょっと待って

アトピーだけ、上手に除外してるやん。



きちんと治さにゃ、

自分を大事にせにゃ。




友達に教えてもらった皮膚科。

女医さんだったのが決め手ウインク



すぐに

全身の

紫外線治療をはじめることになりました



サングラスとシールドつけて🕶

全裸で、機械の前に3分立つだけ。

(安心して下さい、カーテン閉まります)



もうね

あれだけ抵抗してたのに

今は、怖いもんないニヒヒ

パンツもさっさと脱ぎますわ



このままアトピーと卒業

さよならバイバイするぞー🔥🔥





アトピーでお困りの方は

紫外線治療

頭の片隅にいれといて、

いつか試してみるのもアリですよ指差し飛び出すハート