栄光祭公式ブログ EIKO FES NOW!! -10ページ目

栄光祭公式ブログ EIKO FES NOW!!

神奈川県の中高一貫校、栄光学園の栄光祭公式ブログです!2012年度は終了しました。15316人のご来場ありがとうございました。

この春休み期間中も栄光祭準備は着々と進んでいますよ!!


パンフレットに載せるそれぞれの催し物の画像・PR文提出も締め切りが訪れ、完成間近といったところです!!
$EIKO FES NOW!!
パンフレット製作中(日の出とともに)

今年からフルカラーになったので期待していてくださいね!!
ただ、このブログの筆者である新高1はあまり仕事もなく、暇を持てあますことが多いんですがね・・・




さて、今回はステージを盛り上げてくれる公演部門に、どんなことをやっているのか聞いてきました!!
$EIKO FES NOW!!
プラバット野球で仲間の統一感を高める(こじつけ)公演部門員




ついにステージでやる公演催し物の内容とタイムテーブルが決まったということです!!
ただ、この場ではまだ明かせませんよ・・・
$EIKO FES NOW!!-一部加工
試合終了後、先発ピッチャーより本日の試合についての講評…と見せかけての一発芸??



栄光祭当日、高校校庭のステージに来るまで楽しみにしておいてください!!

※今年も 2日目(13日)に Mr.Eiko やります!! その後はフィナーレですよ!!



ぜひ最後まで第65回栄光祭を存分に楽しんでってください
$EIKO FES NOW!! $EIKO FES NOW!!
(左)去年の栄光祭HPよりステージの様子 (右)今年の公演部門員


written By kojikoji
栄光祭のいろんところに取材にいくEIKO FES NOW。ブログ独自版です。
台風みたいな風が吹いてましたね…。
午後は休校になりました。


パンフづくり最盛期の中、広報部門長が(とても全部は回れませんが、)ライブハウスに出演するバンド、「Your Atelier(通称:ゆとりェ…)」を回って来ました。

これまでの部門の取材とは雰囲気が違いますね...



広報部門長(以下Q).ちょい取材してするわー。いい?

総務部門長(以下A).鶴は千年亀は万年人生は80年 年金問題!年金問題! ...てか俺らもう絶対もらえないよな...
夏の長野いいよ
なんとか高原いいよな......


Q.???
Q.取材しますよ... いつから始めましたか?(棒読み)
A.中2の一月から。きっかけは音楽の授業で、今のプロトタイプはそれですかね。 それから色々メンバーが入れ替わりまして、去年の11月からギターとベース、ボーカルが 変わりまして...

Q.それってもう違うバンドじゃん。
A.あ、まぁバンド名変えようと思ったんだけど、めんどくて笑  実質名前だけですかね。

$EIKO FES NOW!!
取材に応じてくれた、総務部門長(ギター担当)


Q.名前の由来は?
A.とあるネットの掲示板で、名前を~決めてもらったところ、当時流行ってたナルトの「サ スケェ...」から派生した「○○ェ...」というネタをもじり、「ゆとりェ...」という名前をつけられました。で、一年目が終わり、バンド名を変えようという話になって、メンバーの「ブドウ糖液糖」くんが、「ゆとりェ...」の語呂合せでYour Atelierというのを考えてくれました。なので実際の読み方は「ゆとりェ...」です。


Q.ライブ歴は?
A.一昨年は栄光祭だけですかね。去年は外のライブを2回。
まぁそこらへんでメンバー変わって、今年に入ってから2月に一回やりました。


$EIKO FES NOW!!
ベースの奴


Q.印象に残ったライブは?
A.全部黒歴史なので、印象に残してません。
独占禁止法!独占禁止法! ...てか、むかしまんべくんってのがTwitterでさぁ... ってぉぃTwitterってTweeterじゃないのか...ごちゃごちゃ...

Q....はい、汗...ありがとうございました。


こんなはちゃめちゃなゆとりェですが、新高2の中では最も老舗バンドだんですよ! まぁ上にもあるように名前だけとはいえ...
演奏もホントにかっこいい。

ぜひご期待ください!
ライブハウスは小講堂で行われます!


栄光祭までいよいよ38日! 第65回栄光祭は5/12-13です。

★みなさん。こんにちは。第65回栄光祭の全てを伝えていく情報誌 「Eiko Fes Now」の大衆向けバージョンです★(“情報誌”とは多少の時間的ズレがありますが、気にしないでください、、、)


Blog編注;発行は3月1日です。なので、期末試験前です。


今回は食品部門長のK池君が、食品部門はゆるーいトコが特色だと話していたので、食品部門の休憩室装飾をしていたベテランのペンネーム:ささみマッチ棒さん(実名を挙げたくないそうですので…)をインタビューしてきました!!



EIKO FES NOW!!

編集委員(以下編と略)-(どんな活動してるかわかってるけど)何してるんですか?
ささみマッチ棒(以下ささみと略)あぁぁぁぁぁ。貼り付けるの超ずれた~ですわ。
そこの君、実行委員会室からハサミ4本とってきてですわ。


編-俺が取ってくるのかよ!!(…と言いつつも、実行委員会までハサミを取りに行く私ですよ…。まあ、どうでもいいよね。そんなこと。うん。)編-改めまして、今何してるんですか?
ささみ:休憩室装飾ですわ。というか、61期の先輩方に62期はネタがないって言われたから、語尾に「ですわ」つけても全く面白みのかけらもないね…


編-はい…。では、完成はいつごろになる予定ですか?
ささみ:わからない(笑)たぶん、5月じゃないの。春休みには1枚終わると思うけど、実際にはゴールデンウィーク使って完成させるだろうなぁ。食品クオリティですよ(笑)とにかく、食品は先輩と後輩の仲がめっちゃいいくらいのアットホームな感じが売りだからね。せかせかしなくてもいいのよ。

編-では、後輩と仲のいいところ見せて下さいよ。
ささみ:じゃあ、M田~。なんかツッコミ入れて。
M田:えっ?えっと……なんでだよ!!

ささみ:ねぇ、先輩と後輩の仲は良いでしょ(笑)



編-うん。本当にアットホームな感じでいいですね…(広報部門にもこういうのがほしいなぁ…)
では、食品部門のベテラン(3年目)として、食品部門の後輩に対していいたいことってありますか?

ささみ:あるある。ニートになって初めて真の食品部門員だと思うんだよね(笑)だからさぁ、部活辞めて食品部門員に専念してもらいたい。人が少ないからたいへん。仕事したくない(笑)
BLOG編注: 部活をやっていない人(帰宅部)または、ヤル気がなくてあんまり部活にでていない人のことを、栄光では「ニート」と呼ぶ。

EIKO FES NOW!!

編-そうですか…。では、ささみマッチ棒さんの最近やりたいことは何ですか?
ささみ:栄光祭と全然関係ないことだけど、メイド服が着たい(笑)ただ、メイド服には自分なりのこだわりがあるからさぁ、納得出来るものに出会うところからだよね。ペチコートはスカートより短くとか、アスコットタイは赤とかが絶対条件。ミニスカとか言語道断。あり得ないわ。そもそも正しいメイド服っていうのをわかってない人が多すぎて(編集の都合により以下割愛)


編-最後に栄光祭に掛ける意気込みについて教えて下さい。
ささみ:食品部門員としては去年よりおいしいものを提供することかなぁ。まあ、実際には休憩室の装飾がメインの仕事だから美装に目劣りしない装飾を作りたいね。 あとは、意気込みというか願望に近いかもしれないけど…
僕が死なないぐらいに頑張って、僕が死んでもいいくらいの全ての人が楽しめる栄光祭をつくりたいです。3学期の期末試験は大丈夫なのか?そんなものは知りませんよ(笑)僕は栄光祭で頭がいっぱいなのでね。





ささみマッチ棒さんありがとうございました。取材していて食品部門ってある意味すごいところだと思いました。まあ、ささみマッチ棒さんもすごい人だと思うよね(笑)私は彼を本当に尊敬しています。ささみマッチ棒さんには他の事でも取材するはずです。(内容は秘密、ただ食品部門とは関係のないことです。)たぶんね。次回をお楽しみに!!



食品部門全員?やっぱり私は撮影が下手ですね…


EIKO FES NOW!!



EIKO FES NOW!!